· 

「N響トップ奏者とやんばるのアーティストたち」観てきました♪


 はいた~い!


先週の土曜日、名護市民会館では『N響トップ奏者とやんばるのアーティストたち』というコンサートが催されました。名護市民会館開館30周年記念事業の為、なんと\(◎o◎)/!¥1000という入場料!

名護市周辺以外の中部地域から来場した方もいるようで、「開演に間に合わないかと高速飛ばしてきたよ~!」という会話も聞こえてきました。オカリナの生徒さんも何名か来場していましたね!

 

さてコンサートは、それはそれは素晴らしい演奏&内容でした!(*゚▽゚*)

アーティストの皆さんはそれぞれ活動拠点はあるものの、全国でも活躍していらっしゃいます。そんな高いレベルの演奏を間近で観聴きすることが出来て感動しました!(;▽;) また、曲の合間のおしゃべりはユーモアを交え、会場中が笑いに包まれていましたよ(*^◯^*)

こういったコンサート情報、私は名護市在住なので名護市のものはご案内できますが、他地域でも良い情報があれば記載します。生徒の皆さん、各地域の情報を下さいね!

 

 

 

さてさて!週初めはさくらんぼさん。前回は台風でレッスンできなかったので、今日はその振替です。

やんばるの産業まつりに向けて練習開始♪1ヶ月しか練習期間がありませんが、今までやった事のある曲ばかりなので大丈夫ですね!ただ、やはり久しぶりに吹くと「あれ?」「間違えた~!」「ここ♯だったっけ?」などなど忘れている箇所も多々。

また次回、シッカリと取り組んでいきましょーーー!p(^O^)q