· 

市民のひろば9月号


 はいた~い!

 

台風18号が東海地方を通り抜けましたが、沖縄はピーカンの良い天気が続いています。

ここは名護市ちゅらリリーさんの練習場所あけみおSKYドーム。

ドーム内のネットの中は使用料がかかりますが、ネット外の周囲の赤い床の部分は料金はかからないそうです。雨の日でもウォーキングやマラソンに使用できますね。ただし上履き用の運動靴が必要なので、来場の際はご注意を。

SKYドームの周囲も整備されているので、こんな天気の良い日のウォーキングは気持ち良さそうですね!最近運動不足でプクプク(ブヨブヨ!?)している私は「動かなきゃ~」意識だけはあるのですが、なかなか運動できていません(~_~;)



さて、そのSKYドームで練習しているちゅらリリーさんを始め、名護チームの目標は、やんばるの産業まつりです。

産業まつりの告知が名護市の広報誌「市民のひろば9月号」に記載されていましたね!表紙は名護市民会館30周年の記念の人文字です。

こんな記事も載っていましたよ!お笑い芸人の又吉直樹さんが芥川賞受賞報告の帰省をされたようで、ご両親がお住まいの汀間区で祝賀会が開かれたようです↓

↑11月3日、文化の日には恒例の市民音楽祭もあります。もちろんこれも参加予定♪

ベテランチームのフレンズ&銀のすずさんも、お祭りに向けての最終調整中です。

また今回は、ちゅらリリーのMさんとAさんがこちらに合流しました。お昼間のちゅらリリーさんの時間帯はお仕事が重なったそうです。Aさんは「お昼間に出来るかと思ったけど、なかなか休みが合わなくて・・・夜のこちらに変わる事も可能ですか?」との事。もちろん変更可能です!ちゅらリリーさんは初級、フレンズ&銀のすずさんは中級ですが、こういう場合は補講を行いますので、レベルの差の心配はありません。

1年・2年と続けていく間には色々な状況が出てくるものです。できる限りのサポートを行いますので、不都合なことや心配がありましたら担当講師に相談して下さいね!!(*´▽`*)