· 

さざなみⅡさん初級修了!


 はいたい!

 

台風17・18号の影響で大雨・洪水になっていますね。栃木県や茨城県、東北地域も大変な被害で、まだ取り残された方の救助が続いているようで心配です・・・。



そんな中、明るい話題を出すのは、はばかられますが・・・沖縄ではここ数日良いお天気が続いていて、レンタカーも多く、夏を楽しむ観光客もまだまだたくさんいらっしゃいます。沖縄に来たら楽しんで欲しいのは海だけではなく沖縄の芸能!うるま市では今週末、エイサーまつりが開催されるようですね!うるま市健康福祉センターうるみんにポスターが貼ってありました。

10月には獅子舞フェスティバルも行われるようで、沖縄の伝統行事が若い世代に引き継がれていっていることは感心します!名護市も週末エイサー祭りがあるので、私はそちらへ行ってみようかと思っています(*゚▽゚*)

 

ポスターが貼ってあるうるみんで練習しているのは、まじゅーんさん。

水曜日は朝から元気に、うるみん館内にオカリナの音色を響かせています♪なんせこの人数で、男性も3名いるので音に力があり、皆さん自信を持って吹いていますよ!

 

 

 

そのまじゅーんさんと対照的なのは金武町の群星さん。

女性の少人数グループなので、優しい音色です。性格も優しいメンバーばかり(*´▽`*)

 

その群星さんに、練習場所の金武町中央公民館から、毎年恒例の「ぬちぐすい・まーさむんフェア」での舞台発表依頼がありました。

「ぬちぐすい・まーさむんフェア = 命薬・美味しい物祭り」ですから、毎年楽しみにしているイベントです(●^O^●)もちろん参加しますよ!そして助っ人参加者募集中でーーーす♪一緒に楽しく演奏して、美味しいものを食べながら舞台演舞の観覧を楽しみましょーーー(*^◯^*)

 

 

 

さて、沖縄市へ移動し、さざなみⅠさん。

さざなみⅠさんは中級です。「さざなみⅠさんに追いつくぞ~!」と頑張っているのは、さざなみⅡさんですが、追いつかないまでも近づいて来ました!


ジャジャーン!初級修了です!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

達成感一杯のいい笑顔ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))


真っ新な中級の教本を開き、気持ちを新たにスタート!中級も楽しみながらゆっくり進みますので、頑張りましょうね!!p(^O^)q