· 

第13回美浜区敬老会


 はいた~い!


9月13日(日)、北谷町美浜区敬老会が行われました(*゚▽゚*)

玄関には例年通り、達筆な字で書かれた言葉と綺麗なお花が生けられています。

「ちゅらBee・フィオーレ・スローステッパーズのみなさん すてきな音色をありがとうございます」と、テーブルに準備して下さっていましたが、こちらこそいつも練習の場・演奏の場を下さり有難うございます<(_ _)>


11:00~スタートのプログラム、私たちは7番目で、日舞のあとです。


岡村自治会長さんには、フラワーズの会でも挨拶をして頂きましたが、完璧な挨拶で、また滑らかにお話しされます。この春に着任されたばかりですが、同じ女性として「尊敬!!」の一言に尽きます。そして今回の司会は、なんと!フィオーレSさんのご主人!!大役を務め、お疲れ様でした。とてもスムーズな司会進行でした。

幕開けはかぎやで風節から。そして琉舞、日舞、と進行します。

そして今回初めて、オカリナはフラとコラボさせて頂きました。私たちが「てぃんさぐぬ花」を演奏すると知ったフラの方々が「私たちも同じ曲で踊る予定でした。是非とも一緒にお願いします!」と、依頼されたのは3日前。その際に20分ほど合わせ、そして今日の直前練習のみで本番を迎えました。

そんな短時間合わせにかかわらずバッチリ!(*^^)v さすが踊り慣れているフラの皆さん!オカリナメンバーからも大好評でした!やはりオカリナだけよりも華やかになりますね!オカリナも踊りながら吹ければ、もう少し華やかになるのですが(⌒-⌒; )そういうわけにもいきませんからねぇ。

共演有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、もう1曲は昔懐かしい曲「黄色いさくらんぼ」。2曲とも歌詞カードを用意していましたが、てぃんさぐぬ花よりも、皆さんの声が小さいのは気のせいでしょうか?やはりちょっぴり恥ずかしくなる歌詞ですからね(o´艸`)ウッフーン♡

そして、タイトルにちなみそれぞれが用意してきた黄色い物を着用。「黄色い物だったら何でも良いですよ~」とお伝えしたのは確かですが・・・ウケ狙いのヘルメットは、そう、Nさんです。北谷町の貴公子・・・ではなく小公子(笑公子)になっていますよ~(笑)



演奏後はお待ちかねの食事です♡

くわっちーさびらーーー(●^O^●)


今回はうちなーぐちオペレッタがあり(私は半分ぐらいしか意味がわかりませんでしたが(~_~;)・・・)、戦後を明るくした小那覇舞天さんのお話。オペレッタなので歌あり踊りありで、楽しませて頂きました。


そして、締めはやはりこれ!カチャーシー!



あっという間の2時間でしたね!皆さんお疲れ様でした!!(*^◯^*)

岡村自治会長さんを始め、美浜区自治会の皆さん、今回も大変お世話になりました<(_ _)> 有難うございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


そして、人生の大先輩の皆様の健康と長寿を祈願し、来年もこの会でお会い出来る事を楽しみにしています。



そうそう!Nさんのヘルメットは・・・と言うと↓

見に来ていた可愛い坊やにプレゼントしたそうです(#^.^#)