· 

海洋博公園 夕陽鑑賞会


 はいた~い!


今日は海洋博公園の夕陽鑑賞会に行って来ました!

野外ライブがあり、音楽を提供する私としては色々と勉強になるかと思い、出かけました(^-^)!・・・とはいえ、夕陽鑑賞&音楽&美味しいものも食べられるお祭りです。


16:00スタートで、16:30頃に会場に着きましたが、まだまだ日差しは強く暑くてたまりません!(;´Д`A 日陰のテント下に人は集まり、舞台前の芝生はガラガラ。

まずは美味しいものをGETしてから座ることにしました。地元本部町漁業組合が提供する、セーイカ焼き・マグロ串・ハラゴーフライが人気でしたよ。

徐々に皆さん芝生に集まり、ライブも盛り上がってきました。ライブは民謡・ジャズバンド・サザンバンド・50’s~60’s、と幅広い年代の方々に楽しめる内容。皆さんさすがプロですね~。演奏力は勿論のこと、人を引き込み自分たちのペースに持っていくのがとても上手く、曲順なども参考になります(*゚▽゚*)

また、今日この会場から見えた夕陽は『鑑賞会』の名にふさわしい陽の沈み具合!いつもは海の上に雲がかかり、水平線が見えることは希です。それが今日はシッカリと水平線に落ちていく夕陽を見ることができ、本当に綺麗&ラッキーでした(*^^)v

陽が沈んだあとの会場はライトアップされ、それもまた良かったです(#^.^#)


連休も明日で終わりですね。私は明日からレッスン開始!また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ