· 

石川旭区敬老会&旭区まつり♪2015


 はいた~い!


うるま市石川の旭区敬老会・旭区まつりにうるまカナリヤさん・群星さんと参加してきました(^O^)/

この公民館を利用させて頂くようになって1年と少し。昨年は様子見という事でしたので、今回初めてこのお祭りに参加させて頂きました。

18:00~スタートでしたが、16:30過ぎに行くと既に出演者の方々が集まり衣装に着替えたり練習したり・・・と着々と準備が進んでいます。

私たちも準備です。色々と、色々と、色々と・・・。屋外の演奏は本当に色々と準備がありますよね~。でも慣れて下さいね!これがあるからこそ、安定した演奏が出来るんです。


さてさて、そうこうしているうちに、まずは敬老会が始まりました。

かぎやで風は区長さんも踊りを披露!皆さんと揃ったなめらかな動き!流石ですねーーーd(^O^)



敬老会行事のあとの19:00、私たちの出番です♪

心地よい夜風が気持ち良いです。でも風が吹くと危険(><)譜面台が!楽譜が!:(;゙゚'ω゚'):・・・・・という事も、色々な準備のおかげで全く問題なし!(*^^)v


今回が初舞台だったHさん。落ち着いていますね!!(#^.^#)

群星さんも助っ人参加ありがとうございます<(_ _)> 急遽参加できなくなってしまった方がお二人いたので、群星さんが来て下さって本当に助かりました!


演奏曲:若者たち・埴生の宿・エーデルワイス

提灯に照らされた趣のある舞台では、その後もフラや民舞、真美体操など続々と日頃の練習を披露する大勢の皆さん。活き活きとした笑顔が素敵です。

私たちの笑顔も負けていませんよ~!演奏中は静か~に穏やか~に演奏していましたが、終わったあとの笑顔は抜群でしょ!!!

初参加のお祭り、お疲れ様でした!(*^◯^*)

今回はゆったりとした曲が多かったのですが、レパートリーを少しずつ増やしていきましょうね!


旭区の皆さん、温かい拍手をありがとうございました<(_ _)>

 

区長さんを始めスタッフの皆さん、お世話になりました。これからも旭区の行事を盛り上げられるよう練習に励みますので、今後とも宜しくお願い致します!ありがとうございました<(_ _)>