· 

第32回沖縄市福祉まつり♪2015

こんにちは!

今日は久しぶりに阪中が書いています。

秋は各地でお祭りが開催され、オカリナサークルも舞台での演奏の機会が多いですね~

今日は日曜日に沖縄市の美里公園で開催された、沖縄市福祉まつりに参加した皆さんの様子を紹介します。

さざなみさん、GOGOゴーヤーさん、くくるハーモニーさん、マンタリンダさんと沖縄市の合同チームで総勢21名でした!スゴイです。

まずはコープ美里で屋外仕様に楽譜をセットして、リハーサルしました。

くくるハーモニー、マンタリンダさんは初めての屋外でしたので、譜面台の立て方、楽譜が風に飛ばされないような工夫も伝授いたしました。名護支部の秘伝??ですのでブログには詳しく書けなくて残念ですが・・・

美里公園は屋台や福祉団体のテナントが立ち並び、家族連れの来場者でにぎわっていました。

イカ焼き、焼きそばの美味しそうな匂いも!(演奏の後でゆっくり)

ステージ前の観客席も満席でしたね。こんなに大勢の前での演奏は初めてのメンバーもいましたが、今回は先輩のさざなみさんが前列でしたので少し安心して吹けたのではないでしょうか?

さざなみさんは、アンサンブルの下のパートも担当です。そして、マイクもお願いしました。マイクはやはり自分の前に置かれると緊張しますよね~

でも、そのおかげでオカリナの綺麗な音色が公園に響き渡っていました。

演奏曲:若者たち・さとうきび畑・いのちの歌


 いのちの歌は素敵な曲だけど出だしがちょっと難しい所もあるのですが、本番は上手く吹けていました。

 沖縄市はオカリナメンバーが増えましたよね。これからも、合同でのイベント参加増えていくと思いますので、よろしくお願い致します(*^^)v

他のクラスのイベントでも参加したい方は遠慮せず担当講師までどうぞ!

 参加された皆さま、お疲れ様でした!!親子、御夫婦で、友人同士の生徒さんもいらして、楽しく協力し合って大成功でした。

ステージを見に来て応援してくれた方も、ありがとうございました。

また、練習してレパートリーを増やしましょうね。今度は何の曲に挑戦してみましょうか?


 沖縄市社会福祉協議会様、運営のボランティアの皆さま大変お世話になりました。

ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。