· 

第31回やんばるの産業まつり開催!

 はいた~い!

 

第31回やんばるの産業まつり!やんばる地域のオカリナチーム(フレンズ&銀のすず・さくらんぼ・ちゅらリリー・ブルーコーラル・フォーレスト音羽)と参加してきました!(^^)!

残念ながら小雨が降るあいにくのお天気となりましたが、会場は屋台や各地の物産品が並び準備万端!

私たちの出番は13:00。練習開始を12:00にしていましたが、準備にも戸惑いました。更に、舞台でのリハーサルが予定より早くなり、控室での練習時間が無い状況に(;´・ω・)

 

舞台ではマイクチェック程度の音出しで終わり。

でも、皆さん舞台に上った事で安心したのか、一通り練習しなくても余裕の表情。またこのお祭りへの参加は今回で4回目。毎回参加している方も数名います。要領がわかっていると落ち着いていられますよね。



さぁ!出番です!!

例年に比べると天候のせいで舞台前のお客様は少なかったのですが、屋台が並んでいる奥まで、また舞台横の室内競技場にもマイクを通してオカリナの音色は響いていたようです。屋台で見ていた知り合いの方が「きれいに聞こえていましたよ!(^^)!」と演奏後に言って下さいました(#^.^#)


今回は代表の方数名にチーム紹介や曲紹介もして頂きました。ご協力ありがとうございました!演奏ばかりでなく変化が出て良かったと思います♪

演奏曲 : アニー・ローリー ・ マイ・ボニー ・ フランス民謡メドレー ・ Believe


Believeの最後は、この曲の歌詞「アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」の意味を込めて・・・↓


はい!やんばる地域の皆さん、お疲れ様でした!\(^o^)/

屋外イベントは年明け1月の名護さくら祭り以来、久しぶりでしたが、まとまった綺麗な演奏が出来ましたよね(´▽`*)


演奏後は屋台めぐり♡

名護市は北海道滝川市と姉妹都市提携をしています。滝川市からも出店があり、そちらのラーメンを頂きました。美味しかったでーす(●^o^●)


やんばるの産業まつり主催の北部広域市町村圏組合の皆様、今回もお世話になり有難うございました<m(__)m> 昨年台風で中止になった分、今年は開催出来て本当に良かったです!私たちも楽しく演奏できました♪

また来年もよろしくお願い致します。<m(__)m>