· 

北谷町北前区公民館まつり2015

 はいた~い!

 

10日(土)とは打って変わって良いお天気になった11日(日)は、北谷町北前区公民館まつりで演奏してきました♪

参加は北谷チーム(ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレ)さん。


直前練習はちゅらBeeのNさん宅をお借りしました。Nさん有難うございます(´▽`*)

北前区公民館はここから歩いて2分。先日のブログでも紹介した通り裏庭がとても広い公民館です。

舞台は「櫓の上」と聞いていたので、盆踊りを行うような櫓を想像していたのですが(;^ω^)、階段を4段上るだけの状態で安心しました。


祭りは17:00からスタートし、町長さんや区長さんの挨拶・・・着々と進行していきます。

タヒチアンダンス、衣装が華やかですね~。ハードな腰の動きもスゴイです!(+o+)!

可愛らしい空手演舞。2~3年もすると鋭さが出てくるんでしょうね~。


まもなく出番で~す!

スタート時はまばらだった来客も徐々に増え、多くの方々が聴いて下さっています。

今回は9名で演奏。舞台が小さい為3列に並びましたが、マイクは全員分有り^m^ でも以前は「マイクが近い~Σ(・ω・ノ)ノ!」と大騒ぎしていましたが、だいぶ慣れてきた様子!?せっかく吹いていても聞こえないのでは意味がないですからねぇ。皆さんマイクに臆せず頑張ってくれました(≧▽≦)

演奏曲 : ハイ・ホー ・ 村祭り ・ アンパンマンのマーチ ・ 黄色いさくらんぼ ・ 安里屋ユンタ


やんばるの産業まつりでもそうでしたが、今回も風が結構ありました。でもハプニングも無く、落ち着いて演奏できて良かったです!

北谷チームの皆さん、お疲れ様でした!!(^○^)/

は~い!集合~~~!写真撮りますよ~~~!!

途中の「黄色いさくらんぼ」から黄色を付けて演奏。赤Tシャツだけでも目立ちますが、さらに目を引くポイントになりました!よね!



私たちの後は大道芸のけんぢさんが話術と芸で子どもも大人も惹きこんでいました。

今年の2月に沖縄国際洋蘭博覧会でオカリナ演奏させて頂いた時に、けんぢさんも大道芸を披露していらっしゃいました。その時もすごいなぁと感心しましたが、一人でおしゃべりしながら次から次へと芸を進めていくのは本当に凄いですね!


さて、私たちは・・・その芸を横目でみつつ、屋台で物色中。沖縄そば・カレーライス・焼き鳥・やきそば・・・何にしようかな~(#^.^#)

まーさんど~!ゆんたくしながら美味しくいただきました(●^○^●)


北前区長さんを始め区民の皆さん、お招き頂き有難うございました。初めての舞台でしたが楽しく演奏できました!大変お世話になり有難うございました<m(__)m> よろしければ、来年もお伺い致します♪