· 

嘉手納町ミニコンサート&体験会 (昼の部2回目)

こんにちは。

阪中です。今日は爽やかな秋晴れでしたね。

嘉手納町マルチメディアセンターは海を見ながらオカリナが吹けて贅沢な環境ですね。

 今回もオカリナに触るのは、まったく初めての方々が、参加してくださいましたよ。

 コンサートは講師3人で童神、麦の唄(NHK朝ドラマッサンの主題歌)

つづいて、紅さんも一緒に海と夜明けのスキャットを演奏しました。

 今回も読谷の紅さんから、Yさん、Nさんが来てくれました。

そして、 ご自身のオカリナ歴や教室の楽しさを伝えて下さいました。Yさんは楽譜も見ずに吹いてました!カッコイイです。

最初はみんな全く初めてだったのにこんな風に吹けるようになるんですよ~

 体験会で初めてオカリナに触れると、陶器の感触や重さにみなさんちょっと戸惑います。でも、吹いてみると意外に簡単に音がでるのが楽しいですね。

 習ってみると、奥が深~い楽器なんですよ。

 体験会の後は、SF、AC、AF管も使って演奏しました。

オカリナの魅力が上手くお伝えできたでしょうか?

この、独特の音色に魅かれた方、私と一緒に始めてみませんか?

 オカリナが吹けるようになりたい方、サークル活動を何かしてみたい方、もう一回吹いてみたい方は10月21日(水)14:00 嘉手納町メディアセンターの小会議室にいらしてください。無料で実際のレッスンを体験していただけます。  夜のクラスや近隣のクラスもありますのでご相談ください。

 お待ちしております♪♪♪  お越し下さった皆さまありがとうございました。                       阪中伸江