· 

世界記録達成ギネスアピールコンテスト

 はいた~い!


ライリッシュ・オカリナ連盟主催の『世界記録達成ギネスアピールコンテスト』が開催されました。

まず、そのコンテストの概要ですが、下記の通りです。





↓ ライリッシュ・オカリナ連盟HPより ↓


 ライリッシュ・オカリナ連盟は平成26年11月23日に世界最大人数でのミュージックレッスンを行い、世界記録に認定されました。それを受けて、この世界記録を日本全国にお知らせするだけでなく、オカリナそのものをこの機会に知っていただこうと、全国の指導者及び会員が、平成27年7月1日〜8月31日に開催される全国各地のイベントでご紹介しました。

 尚、今回のコンテストでは、参加したイベントの模様を写真や動画でエントリーする形式で行いました。




ということで、イベント活動を活発に行っている私たち名護支部からもコンテストにエントリーしました。

8月9日(日)に行われた『北谷町美浜区まつり』でエントリー。

北谷チームはギネス挑戦に参加したメンバーも多く、その時に着用したお揃いの赤いTシャツをこのお祭りでも着ました。この赤Tシャツは本当に目立ちます。演奏前も!演奏中も!!演奏後も!!!世界記録達成をアピール。

更に演奏中の横断幕。『世界No.1!!』の赤旗がはためき、記録達成をアピール!

更に更に、はためくどころか、風でバタバタ!!支えている椅子が風で倒れ、必然的に横断幕も倒れる(;^ω^)・・・ハプニングもありましたが、機転を利かせて下さった音響担当の方が椅子にブロック塀を乗せて下さいました。そのカッコ悪いブロック塀もポイントです!(^^)!

沖縄は暖かい地域ですが、海風が強いのも特徴です。そんな中でも落ち着いて演奏した北谷チームに拍手~~~(≧▽≦)





さてさて、その演奏の様子を動画で一般の皆さんにも閲覧して頂ける事となりました。


実は実は!この動画が『会長賞』に選ばれましたぁぁぁ!\(^o^)/

ビックリポン! Σ(・ω・ノ)ノ! です!!


それもこれも、 北谷チームのみならず、日頃から各地域のお祭りやイベントに参加して下さっている名護支部皆さんのお陰です。また、お世話になっている公民館のスタッフの皆様やイベント担当の皆様、地域の皆様の支えがあってこそ、あちこちで演奏させて頂ける事を実感しています。

改めまして、皆様にお礼を申し上げます。有難うございます。<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>



受賞エントリーは下記をご覧ください↓↓↓

http://www.lyrist.co.jp/ocarina/