· 

アートアクアリウム展 行ってきました

 今週末どんな週末お過ごしですか?

今日は阪中がオカリナとはまったく関係ないことも、プライベートも書いてみます。

 私は『オカリナ』も好きですが、動物が大好きです。我が家には犬、猫、ハムスター、金魚にめだかと養ってる子がたくさんいます。

 9月からリウボウで開催されている、アートアクアリウムもとっても楽しみにしていましたが、やっと今日行くことが出来ました!!

 沖縄・金魚の結というタイトルで最近テレビでも宣伝している、アレです。

 


 入ってみると中は暗くて水槽が宙に浮いているみたいですね。見たこともない珍しい金魚やすご~く大きい金魚が優雅に泳いでいます。

こちらは、上から眺める水槽です。

丸いお腹のピンポンパールです。かわいいです~

これらの水槽はどんなしかけがあるのか?

過密に飼育され展示されているのに金魚の糞が見当たらないんです。


生き物のアートって珍しいですよね。



これは、水槽がぼんぼりになってます。照明効果もあり、幻想的空間。


この催し、イタリア等外国でも開催されたと、係りの方が教えてくれましたよ。

 金魚もヨーロッパまで行ったんだなぁ~ 長旅大変だったろうに・・

 巨大な金魚鉢のディスプレイ!! タイトルは『花魁』

感動でした。照明の色が次々変わり金魚が緑や青に・・・

平日だったので、ゆっくり見て回れたし、お気に入りの水槽の前に何度も戻っては眺め堪能して来ました。椅子があったらずっと座っていたかったです。


11月15日までやっていますよ。

金魚好きな方是非行ってみてください。写真よりずっと美しいです。

 

美しい様々な金魚がひらひらと、優雅に泳ぐのは美ら海水族館とはまた

一味違っていました。

家に帰ってから、すぐにコケの生えているウチの水槽の掃除をすぐやりました(笑)

アートには遠く及ばないけど、スッキリして金魚が良く見えるようになりました。

忙しい毎日ですが、ペットと過ごす時間や金魚をぼーっと見ている時間も私にとっては大切な充電時間です。  それでは、皆様もよい週末を!!!

 阪中でした。