· 

無料ミニコンサート&体験会 石川前原区公民館Ⅰ

 はいた~い!


秋の体験会、嘉手納町に続きうるま市石川前原区公民館でも開催しました。

石川地域では既に旭区公民館で開講していますが、この前原区では初めての開催です。旭区と同じように住宅街にあり、窓からは公民館前の広場が見え、緑が気持ち良い場所です(´▽`*)

また前原区は高台にあり、住宅もこれから更に増えていきそうな感じです。近くにはスーパーのサンエー・かねひで、そして100均のダイソーもあり、生活するのに便利な場所。



さて、そんな場所でミニコンサート&体験会を朝10:00から行いました。演奏助っ人に阪中先生、群星のYさん・Tさん、そらのSさんも来て下さり、皆さんにオカリナの音色をたっぷりとお届けできました。

また今回は、保育園から15名ほどの子どもたちも聴きにきてくれました(*'▽')!静かにお行儀よく聴いてくれていましたよ。さすがに体験は指が小さすぎて無理なので、大人対象で行いましたが、小学校でリコーダーを吹くようになったらオカリナの音色を思い出して興味を持ってくれたら嬉しいですね~!(^^)!


体験は、初めてオカリナを持つ方が多く穴をふさぐのに苦労していらっしゃいましたが、最初は皆さん同じです。まずは音を出すのが楽しい!と感じて下されば幸いです。

来週11月5日(木)も10:00からミニコンサート&体験会を行います。お時間があれば今日お越しになった方も再度お越し下さい。2回目は要領がつかめ、今日よりは指が動くと思います。そして今回お越しになれなかった方ももちろん大歓迎です!ミニコンサートでは小さなオカリナから大きなオカリナまで使用し、オカリナのみでも色々な音色を楽しんで頂けるよう用意しています。


そして、教室のスタートは11月12日(木)11:00~です。朝のすがすがしい気持ち良い時間帯に、一緒にオカリナを楽しみませんか!皆さんの来場をお待ちしています(^○^)♪