· 

まじゅーんさん初級修了♪

 はいた~い!


今日は、水・木曜日の各チームの近況をご報告しま~す。まずは水曜日のまじゅーんさん。

初級修了しましたーーー!(∩´∀`)∩ 

どのチームもそうですが、スタートした頃を思い出すと本当に上手になり初級修了まで頑張った事に感動します!!特にまじゅーんさんは、うるま市具志川で教え始めた時の初のグループなので、その分嬉しさもひとしおです。

おめでとうございまーーーす\(~o~)/

集合ニッコリ写真を撮り忘れたので、次回撮りましょうね!!



続いて、木曜日GoGoゴーヤーさん。

11月15日(日)ももやま通り音楽祭に沖縄市内の他チームと参加予定ですが、出る?出ない?思案中。なぜかと言うと、参加できる方がHさんとAさんのみで「二人では心細いわ(・.・;)」という状況です。「先輩チームのさざなみさんも一緒なので大丈夫ですよ~。でも無理は禁物なので、もう少し参加検討してみて下さいね・・・」というところで話は止まっています。



続いて、木曜日夜のフィオーレさん。

12月5日・6日に開催される『ちゃたん健康福祉まつり』に参加予定で練習中です。出演日は6日(日)。時間はまだ未定ですが、決まり次第ご案内しますね(*^-^*)



ところで!うるまカナリヤチームのUさんが新聞に載りましたよ!(^^)!

以前から「世界若者うちなーんちゅ大会」に携わっているUさんですが、大会の第4回目がフィリピンのマニラで開かれたそうです。その際にフィリピンの沖縄県人会へ三線を贈ったそうで、上の写真は三線の寄贈を募っている記事ですが、寄贈後も新聞に載ったそうですよ!

沖縄の伝統芸能が世界に広がるのは嬉しいことですね\(^o^)/ Uさん、今後も活動頑張って下さーい!!