· 

わくわくフェスタ in もとぶ ・ やんばる展

 はいた~い!


11月3日(火・文化の日)、やんばる町村ファミリーサポートセンター主催の「わくわくフェスタ in もとぶ」にて演奏させて頂きました♪

この催しは、本部町営市場2階にある本部町営ホールにて行われました。プログラムを見ると、フラダンスやストリートダンス、ベリーダンス、笑いヨガ(おもしろそう!)、子育て講演・・・と充実した舞台です。舞台以外にも子どもたちが遊べるスペースが設けてあり、ビーンボウリング・わなげなど楽しそう!


ホール入り口は手作り雑貨のフリーマーケットスペース。可愛らしい雑貨が所狭しと並んでいます。

準備が整った10:00、オープニングで演奏させて頂きました。まだ来場者は少ない時間帯でしたが、この後「名護市民音楽祭」があるため、順番を一番にお願いしていました。

演奏曲 : 希空~まれぞら~ ・ こどもの歌メドレー「あつまれ動物たち」 ・ ハイ・ホー ・ アンパンマンのマーチ


「あつまれ動物たち」は、いぬのおまわりさん・ぞうさん・かっこうの3曲がメドレーになっています。楽器紹介も兼ねて、いぬのおまわりさんをAC管で、ぞうさんをTC管で、かっこうをSC管で吹きましたが、大きさによって音色が違うことを分かってもらえたかな???


子育て応援をしている「やんばる町村ファミリーサポートセンター」では、サポート以外にもこういったイベントや講演会などを開催しています。興味のある方は下記をチェックして下さいね!今回のイベントの様子もブログに書かれています。(*^-^*)

http://yuimaruichi.ti-da.net/



ファミリーサポートセンターのスタッフの皆さん、お世話になり有難うございました!<m(__)m> 今回は演奏のみですぐに失礼させて頂きましたが、次回はゆっくり楽しみたいです。また次回も是非演奏させて下さいね!







さて、本部町から名護市に戻り、こちらは名護市民会館のやんばる展。↓

市民音楽祭の舞台リハーサルを11:00~11:30まで行い、その後本番まで時間があったので、同会場中ホールで行われているやんばる展の作品を見てきました!(^^)!

上がさくらんぼのYさんの作品。個展も開かれる腕前で、流石です!(≧▽≦)そして下はさくらんぼのIさんとTさんも合作。初出展だそうですが、力作です!さらに右側は金武町群星のAさんの作品。とても柔らかなタッチでAさんの性格がにじみ出ている作品ですね!



他にも手芸や写真・陶芸・書道などたくさん展示してありました。

さてさて、展示を見た後は名護市民音楽祭の本番です!

続きは次回・・・