· 

ミニコンサート&体験会 石川前原区公民館Ⅱ・・・と、出会い

 はいた~い!

 

うるま市石川前原区公民館にてミニコンサート&体験会を行いました。先週に続き2回目です。

前回と比べてしまうと来場者数は少なかったのですが、皆さんオカリナを初めて吹く方ばかりで「良い音ね!」と関心を持っていただけた様子でした。


コンサートは前回に続き阪中先生とアンサンブルし、馴染みある沖縄の曲を交えつつ7曲演奏しました♪そらチームのMさんも応援にかけつけてくれましたよ!Mさん、ありがとうございました(^○^)/


また、このビックリポンな出で立ちで来場下さった方は・・・ロードレーサーのTさん。↓

実はTさんはトクさんが5年前に知り合った神奈川県の方で、毎年ロードレース「ツールド沖縄」の為に来沖されています。今年もツールド沖縄は11月7日(土)~8日(日)に開催される予定で、顔を出して下さいました。来場手段はもちろん!ロードバイク↓

ウン十万円のロードバイクだそうで・・・中古車が買える値段です(@_@;)

体験会終了後にそんなお話をしていて、よくよくTさんのお顔を見てビックリポン!私も存じ上げている方でした!

・・・という事で、5年ぶりの再会に記念写真(*^-^*)

阪中先生も記念にパチリ!


出会いは本当に不思議ですね。生徒の皆さんとの出会いも・・・つくづくそう思います。皆さんがオカリナの体験会に来場して下さったからこそ・・・始めてみよう!と思って下さったからこそ・・・。この沖縄で多くの方々と関わりあえたことを改めて嬉しく思います!(≧▽≦)



さてさて!肝心な!!

石川前原区公民館での開講は、来週11月12日(木)11:00~です。まだ検討中の方も遠慮なくお越しくださいね!再度挑戦してみると、また印象も違ってくると思います。オカリナに興味を持って下さった皆さん、お待ちしていまーーーす(´▽`*)