· 

第6回C-1グランプリ

 はいた~い!


この週末、沖縄はお天気に恵まれましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は「C-1」に行ってきました(^○^)

「C-1~ちゃたんグルメバトル~」です。B級グルメが各地で注目されるようになり、沖縄でもその波にのり開催されはじめました。今回で第6回目だそうですが、初めて行きました。以前通りがかった時に立ち寄ろうかと思ったのですが、大行列ができていたので断念。今回は最初からこれ目的に、お昼早めの11:00に到着するよう家を出ました。

到着すると舞台では子どもたちのカッコいいダンスが繰り広げられていましたよ!



美味しそうに並んだ料理は、どれもチケット1枚で食べられます。そのチケットは3枚セットで¥1000。

食べ比べる必要があるため、ハーフサイズになっています。とは言え、写真を見ると「料理が1・2・3・・・一人でそんなに食べたんですか!?」思われるかもしれませんが、いえいえ!実は到着すぐにちゅらBeeのNさんにお会いし合流しました。楽しいランチになりましたよ(*'▽')

出店は20店舗。すべて食べ比べれれば良いのですが、そうはいきませんので・・・好みのメニューから・・・と言いたいところですが、人気テンポはもう行列ができ初めています。そこまでして食べなくても・・・というテーゲーな私は並ばなくても良いお店をチョイス!そして、気に入った店舗に投票。どれも美味しくて迷いましたが、工夫が凝らされた物を選びました(*^-^*)



C1メイン会場と同時にフラ・タヒチアンダンスショーも別会場で行われ、その会場にいた方もメイン会場に足を運ぶよう、逆にメイン会場からダンスショー会場にも足を運ぶよう、スタンプラリーも行われていました。

↑サンセットビーチ  Nさんとパチリ!

写真を見ると真夏のような青空ですよね!実際に夏の気温で暑かったです。



↓観覧車前広場

美浜公民館で練習しているフラチームも参加していましたよ!


こうして美浜アメリカンビレッジ周辺をグルグル歩いていたら、またお腹が空いてきました。食欲の秋。食べすぎないように気を付けま~す(^▽^;)