· 

第27回ツール・ド・おきなわ ・ 来週末のオカリナ

 はいた~い!

 

まだ夜が明けていない暗い時間の朝5:30。名護市21世紀の森体育館前の駐車場に続々と人が集まって来ています。いえ、人とロードバイクが続々と・・・ですね。

11月8日(日)、「第27回ツール・ド・おきなわ2015」が、まもなく始まろうとしています。先日のオカリナ体験会に顔を出して下さったロードレーサーのTさんの応援をする為に会場に来ました。沖縄に移住して10年目ですが、こんな時間帯からしっかりと観覧するのは初めてです。全国から集まって来ている選手の多さにビックリ!でも、コース別・年代別に集合場所が決まっているので、割とすぐに会うことができました。

 

スタートは6:30~。まずは市民レース50kmのオーバー50、続いて市民レディースレース50km・・・、と15分おきに次々と出発していきます。

Tさんは、50kmコースで7:00過ぎにスタートしていきました。50kmは本部半島一周です。トップ選手は1時間15分で戻ってくるそうで、すごいスピードですね(@ ̄□ ̄@;)!!



スタートは名護さくら太鼓さんが盛り上げます。屋台はまだ閉まっています。選手が帰ってくる頃にはオープンするんでしょうね。

8:00前には最初にスタートした方々がゴールし、続々と戻ってきます。Tさんも無事到着。お疲れさまでした~~~!

初観戦、朝早起きして見に行って良かったです!(^^)! やはり一生懸命な姿は感動しますね!(≧▽≦)

 

 

さてさて次の一生懸命は私たちの番。来週15日(日曜日)、沖縄市「ももやま通り音楽祭」と、読谷村「楚辺まつり」。


楚辺まつりのチラシがありませんので、楚辺公民館で練習している紅さんの先日の様子です。↓

沖縄市・読谷村・嘉手納町の出演予定の皆さん!楽しく!一生懸命!舞台で演奏しましょうね(^○^)♪