· 

ギネス世界記録の日・今週末から12月のイベント

 はいた~い!

 

突然ですが、今日11月12日は何の日かご存知ですか?私も知らなかったのですが、山口先生からの情報で「ギネス世界記録の日」だそうですよ!

 

------------------------------------------------------------------

 

↓以下、ギネス世界記録公式サイトより↓

 

今日は、第11回目となる「ギネス世界記録の日 (Guinness World Records Day)」 になるのです。
世界中の人が様々な場所でギネス世界記録の特性である「記録破り」を祝うというスペシャルな日なわけです。

この毎年の恒例イベントは、年鑑本である『ギネス世界記録』が、2004年に著作権のある年鑑本として最も売れた本となったのを記念して創設されました。そして、この日の24時間のうちには世界中で様々な挑戦が行なわれるということも、恒例となったわけです。


ギネスについてもっと知りたい方はこちらへどうぞ!

http://www.guinnessworldrecords.jp/


------------------------------------------------------------------



ギネス世界記録とオカリナ・・・と言えば!ライリッシュ・オカリナ連盟ですね!(^^)!

私も記録保持者でーす(#^.^#)

 

 

 

さてさて、11月中旬から12月にかけてのイベント参加予定をご案内しまーす!

まずは本部町ブルーコーラルさんは12月の本部展。広々とした体育館が会場となりますが、高い舞台の上からは体育館内が見渡せるんですよ。毎年恒例となり、演奏後は1年お疲れさま会も予定しています♪



金武町の群星さんも12月に発表の場があります。ぬちぐすい・まーさむんフェアと題されたお祭りで、福祉まつり・産業まつり・展覧会が一度に楽しめます!



今週末にイベント参加を控えているのは沖縄市さざなみさん。「ももやま通り音楽祭」に参加です。

この音楽祭、初めて参加させていただきますが、中身がすごいんです!!今回が第4回になるそうなんですが、40以上の団体が朝から夜までステージを盛り上げます(≧◇≦)

オカリナの出演時間は12:37~13:37です。多くの出演者の中でも皆さんの印象に残る演奏になるように、きれいな音色を響かせたいと思います\(´▽`*)/