· 

身になる練習 北谷にて

 はいたい!

 

演奏中なのは、Fairy Soil♪

突如出没し演奏したのは昨日11月29日(日)の午後4時~5時30頃。北谷町アメリカンビレッジのデポアイランドさんにご協力いただき、場所提供をお願いしました。まだ時期的に少し早いのですが、クリスマス曲を色々・・・。

ちょっと練習がてら・・・という軽い気持ちで臨んだのですが、やはり人前。立ち止まって聴いて下さる方もいらっしゃいますので、スタートと同時に真剣に集中して演奏です。演奏のみならず立ち居振る舞いなども気になります。自分たちがどう見られているのか、また音楽的にどうなのか・・・先日の練習時も今回もビデオにも撮りました。客観的に見ることも大切ですよね。

首の赤いモコモコは阪中先生の手作り!!(^^)!!「クリスマスっぽいでしょ♡」と、編んで持って来てくれました。こうやってササッと編めるってすごいです!編み物・縫い物などは苦手な私には「尊敬!」の一言ですよ~!ボタン付けぐらいしか出来ないんですから(^▽^;)


聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!(^○^)/


 

 

片づけ終わると6時、日も暮れてイルミネーションが綺麗に輝いてくる時間帯です。

「帰る前に、すぐそこに小さな発表会をするのに良いお店があるんですよ。ちょっと店内を見ていきませんか?」と阪中先生からの提案。そのお店はこの建物の3階です↓

そう、版画家の名嘉睦稔さんのボクネン美術館がある建物です。


エレベーターで3階へ上がると、そこはまるで洞窟のような空間。お店の方と「何名から貸し切りですか?」「演奏してから食事を・・・」など話しをすると、「ここはとても良い音がするんですよ!ギターやピアノを演奏された方が「弾いていてとても気持ちいい!」とおっしゃって下さるんです。今日は楽器持ってませんか?良かったらどうぞ!まずは吹いてみませんか!」


・・・という事で、お言葉に甘えて吹かせて頂きました(#^.^#)

先ほどの屋外と違って自分たちの音がとても大きく聞こえます。響きもよく、かと言って響き過ぎず「弾いていて気持ち良くなる」に納得。機会があれば是非とも利用したいお店でおススメです(^○^)/


お店の詳細はこちらへどうぞ! → http://janosz.akara.asia/



という事で、「身になる練習」がたくさんできた一日でした!