· 

金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア2015+北谷チーム

 はいたい!


12月6日(日)、『金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア2015』が開催されました(^○^)/ 空は写真の通り、どんより曇りの午前中。


会場に早目に到着し、まずは体育館の展示コーナーをウロウロ。すると、偶然にも以前勤めていた職場の先輩に会い、しばしのユンタク後に、はい!チーズ!!先輩といっても私の方が年上ですけどね(^▽^;)とってもお世話になった方です。

ここでは「公民館サークル展示」と「健康・福祉まつり」も兼ねているので、簡単な健康チェックも無料でしてくれます。そこで・・・2年前にも測定してもらった骨密度を再チェック。

「ガーーーン!(´;ω;`)ウゥゥ」またもや骨年齢の結果は50代。50代どころか60代に手が届きそうな状態です・・・(・.・;) 帰り道、早速チーズと小魚を買いましたよぉ。毎朝ヨーグルトと牛乳は欠かさず飲んでいるのに・・・⤵⤵⤵



さて、体育館下のいつもは駐車場になっている場所が「まーさむんフェア」会場です。

金武町の特産品が並び、美味しい匂いが充満しています。毎年恒例のマグロ解体ショーも開催!

このマグロ解体ショー、いつもは特設ステージで行われているのですが、お昼前から雨が降ってきたので屋根の下に移動。

しかも雷注意報が出ている為、屋外のノルディックウォーキングとグラウンドゴルフは中止に(>_<) 私たちが参加予定の「サークル舞台発表」も屋内のホールに変更になりました。

13:00開始のプログラム。オカリナサークル群星は7番目。


群星のYさんは琉舞にも参加。毎回掛け持ちで頑張っていらっしゃいます(´▽`*)



そういえば!!同日の北谷町「ちゃたん健康・福祉まつり」はどうなったの!?とお思いの方!そう!そうなんですよ~!北谷も屋外のステージの為、中止に(>_<)


という訳で・・・↓↓↓ズラッと並びました!

当初は群星さんと、助っ人のさくらんぼさん・・・で10名の予定でしたが、北谷チームで来られる方が駆けつけてくれ、16名に膨れ上がりました(≧▽≦)


北谷チームは、自分たちが練習していた曲とは別の曲での本番。直前練習でササッと練習しただけでこの舞台に臨みました。それでも全く問題なし!とっても纏まりのある綺麗な音色でした(*^^)v 流石です!!

とんだハプニングの一日でしたが、それを楽しみに変えてしまう皆さん。群星さんもさくらんぼさんも人数が増えた分、リラックスして安心して楽しく演奏できましたね!

お疲れさまでしたーーー!\(^○^)/



中央公民館の館長さんを始め職員のみなさん、今回もお世話になり有難うございました。春にはまた講座開講式&サークル紹介の舞台がありますが、今後も色々な曲にチャレンジして発表したいと思いますので、よろしくお願い致します。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>