· 

マンタリンダさん クリスマス会で吹いてきました

こんにちは、阪中です。

今年のレッスンもあと1回で終わりというところですね。

何かと忙しい12月ですが、マンタリンダさんと北谷町にある『ヴィラ北谷』という、介護付き高齢者住宅のクリスマス会でオカリナ演奏をしてきました。

この施設は、メンバーのNさんの職場で、去年も参加させていただきました。

とっても綺麗な施設なんですよ。

急な依頼でしたが、メンバーの頼みならと、午前のレッスンをクリスマスの曲に変更し、午後からクリスマス会へ・・・・

Nさんからチーム紹介です。

クリスマスのかぶり物かわいい!

 

夜勤明けでもオカリナの練習に来る元気なNさん、うちなー口での挨拶も上手です。

なんと、この日も演奏のあと夜勤だそうです(*_*)

 

まずは、2階のフロアーのクリスマス会で演奏。

曲は 海・さとうきび畑・ジングルベル・きよしこの夜・サンタが街にやってくる 以上5曲。

              2回目の訪問なので、去年よりは落ち着いて吹けましたよね。


でも、きよしこの夜は習っていない高音のファが出てきてちょっと難しかったですね・・・


              そんなわけで高音のファのとこだけ阪中がほとんど一人で気張って吹いてます(笑)




「次は3階へまいりま~す。」

なんと!2階と3階両方のクリスマス会で演奏。3階まで上がると美浜が一望できました。

演奏に合わせて歌ったり、手拍子したり、全身でリズムをとっている方がいたりして私達も緊張せずに楽しんで演奏させてもらいました。


美味しそうなケーキやフルーツを食べながら、聴いてくれています。

持参していった鈴を観客席の方にお願いしてみたら、とても楽しそうに鳴らして下さいました。来年はもっと色々持って行こう!!マラカス?それともタンバリンもいいかも?!(来年も来る気です)


帰る時に、立ち上がって両手で握手してくれて

「ありがとう、とっても良かった!」と、おっしゃって下さる方がいらして

うれしかったですね~

こんな時オカリナやってて良かったなと思いますね(*^_^*)

マンタリンダさん、お疲れ様でした!

 

何時も積極的に参加してくれてありがとうございます。結成1年のサークルとは思えないチームワークの良さに驚いています。特に今回は練習時間が少なくて不安な方もいたようですが、皆でワイワイあっという間の楽しい時間でしたね。

 

Nさん、スタッフの皆さん色々と気づかい頂きありがとうございました!

 皆さまも楽しいクリスマスを!!