· 

第33回もとぶ展 2015

 はいたい!


12月13日(日)、本部町もとぶ展のサークル舞台発表会に参加してきました(^○^)/

まずは例年通りTさんのお宅をお借りし練習です。

ここから会場の本部町民体育館まで徒歩5~10分。でもそこは沖縄県民。車で移動です(^▽^;)荷物もありますしね~。


舞台発表は14:00~。ブルーコーラルさんの出番は5番目です。

3年前?でしたでしょうか?ギリギリに到着し、舞台に間に合わなかった事がありました(>_<) その時は次のグループが準備出来ていたので、そちらに先に演舞してもらい順番を入れ替えて頂き、事なきを得ましたが・・・その教訓を元に、早目に会場入り。


時間の余裕があったので、展示作品を先に見て回りましたよ。

手の込んだ手芸や力強い習字など、多くの作品が並べられています。金・土・日曜日の3日間の展示期間ですが、3日間だけで撤去してしまうのは勿体ないですね。

おや!「この広い野原いっぱい・・・」は、Tさんの書道ですね!(^^)!

Tさんに限らずオカリナをやっている皆さん、多趣味の方が多いですよね。



さて!舞台が始まりました♪

大正琴・琉舞・太極拳・フラ・民舞・・・子ども達の空手では3~4歳の子も出ていて可愛かったですよ♡



はい!ブルーコーラルさん、出番です!

昨年までは、今帰仁村フォーレスト音羽さんや名護メンバーに助っ人に来てもらっていましたが「自分たちだけで頑張ってみよう!」と、今回は6名のみで演奏。広い舞台が益々広く感じますが、ここのところ敬老会やカルストでの演奏でも6名だけで吹いているので、徐々に自信がついてきましたね!

演奏曲:野に咲く花のように・芭蕉布


とても落ち着いて演奏出来ました。マイクにもしっかりと近づいて、体育館の奥まで綺麗に響いていたと思います(*^^)v

中級クラスになり早2年。AC管はもちろんのこと、SF管の音程もお互いに合わせられるようになってきました。次の発表の場も実力発揮できることを期待しています!



演奏後は観客席で色々な演舞をゆったり鑑賞。

Nさんは次の準備の為に急いで走っていきましたが・・・次はこれです↓

Nさん、そしてUさんもコーラスに参加。Uさんはお忙しく今回オカリナは不参加でしたが、来年は一緒に出ましょうね!

コーラスは「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」を歌っていましたが、どちらもオカリナでもよく演奏する曲なので、思わず口ずさみ楽しみました(*^▽^*)♪




さてさて!もとぶ展が終わると毎年恒例のこちらです↓

打ち上げを兼ねた忘年会\(^o^)/

オードブルに加え、皆さんが持ち寄ったイロイロ美味しい物がた~くさん!


「カンパーーーイ!!お疲れさまでしたーーー!」

あれあれ?人数が少ないですね~・・・そうなんです、UさんとUさんはお仕事で一緒に食事出来ず・・・残念(≧◇≦)

 

でも~~~!

「安心して下さい!新年会やりますから!」

 

 

 

・・・という事で、今年のブルーコーラルさんの活動は終わりました。

 

ブルーコーラルさんから皆さんへ

「徐々に難しい曲に挑戦し大変ですが、やりがいがあり楽しいです。今挑戦中の曲も1回目は苦労しましたが、2回目からは慣れてきました。お互いに頑張りましょうね!来年も宜しくお願いします(^○^)/」