年末のご挨拶 まじゅーん・キラキラ(そら改名)・うるまカナリヤ

 はいたい!

 

今週は「年末のご挨拶」週間です。

今日は水曜日のうるま市チームをご紹介しまーす!

合同練習を行なったのは、まじゅーんさんとキラキラさん。え!?「キラキラ」さん?そんなチームありましたっけ???そうなんです~。今まで「そら」と名乗ってきましたが、改名しました!今後は「キラキラ」でよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まじゅーんさん・キラキラさんからのご挨拶

「昨年まではまじゅーんのみで演奏していましたが、今年2月のうるま市生涯学習フェスティバルからキラキラ・TukTukさんも一緒で、心強くなりました。その2月の同じ舞台がもうすぐやってきます。1年、本当にあっという間ですが、前回よりも上達した曲が観客の皆さんに届けられる事が嬉しいです(^○^)♪ 来年もうるみん3チームを宜しくお願いします。」

 

 

ところで、うるみんの建物内にはいつも季節ごとの飾り付けがされています。今日はこんな飾りが置いてありましたよ↓

よ~く見ると、折り紙です。どうやら鶴の一歩手前のまで折った状態で作ってあるようですね。立体感が出ますねー!(^^)!

 

 

 

 

さて、続いてうるま市石川旭区公民館に行くと、ポストにこんな飾り付けが!

「クリスマスポスト」と書いてあります。公民館の方に話を聞くと、「ポストに応募用紙を入れると、サンタさんがおうちに来てくれるんですよ。」との事。サンタさんに変身した自治会長さん・・・ですね(^_^;)変身した自治会長さんを写真に収めたい・・・いえいえ!子ども達の夢を壊してはいけません。サンタさんですよ~!サンタさん!!

 

 

さらに、玄関内にはクリスマスツリーも飾ってあります♪

ライトが付くとこれまた綺麗ですね~!

 

 

さてさて、肝心のうるまカナリヤさん。ハジカサーが多いので、遠目からの写真でご勘弁を(;^ω^)

「昨年からこの旭区公民館を利用させて頂いていますが、今年は旭区のお祭りに初参加し、地域の皆さんにオカリナを聞いていただく場が持てました。新しいメンバーも増えたので一致団結し、これからも地域の活性化に協力していきたいと思います。早速1月には石川前原区新年会、2月には石川会館にて「うるま市ふるさと芸能デー」での演奏予定もあります。近隣の群星さん、うるみんチームの皆さんの力もお借りしたいと思います。来年も宜しくお願い致します。<m(__)m>」