· 

クリスマスファンタジーオカリナアンサンブル in デポアイランド

 はいたい!

 

今日の沖縄本島は最高気温が23度。とっても良いお天気で暖かかったですね!日向にいると暑いくらいで、この時期でも日焼けし女性の敵シミ・そばかすが増えそうです(>_<)

 

そんな暑さですが、まもなくクリスマス。今年も北谷チームは、ここアメリカンビレッジのデポアイランドでの恒例演奏を行いました。

アメリカンビレッジ内は全ての店舗にクリスマスの飾り付けが施され、その飾りを見て回るだけでも楽しいですよ!(^^)!

 

 

14:00からの本番に備え、昼過ぎから準備開始。多くの方に聴いて頂けるようマイクやスピーカーをセッティングし、屋外なので風対策もバッチリ行いました。

14:00~は、ちゅらBeeさんとスローステッパーズさんが前列に並び、演奏スタート。伴奏の音が少し小さく合わせにくかった事と、風が強く譜面台が揺れる事もしばしば(>_<) それでも皆の力を合わせ、途中でストップすることもなく、30分の演奏を無事に終えました。

 

 

続いて14:45~は1列目・2列目を交代し、フィオーレさんが前列です。

今度は伴奏の音が上手く出るようラインを繋ぎ直し、マイクも再度チェックしました。いつも屋外のお祭りなどではプロの音響担当がいらっしゃるので「お任せ!」ですが、自分たちで調整するのはやはりプロのようにはいきませんね~(;^ω^) でも2回目はとっても上手くいきましたよ!伴奏とオカリナのバランスが良く、皆さんも落ち着いて演奏できたようでした(*^^)v

小さい子が目の前でガン見!相当興味を持って見てくれていました。写真では観客が写っていませんが、多くの方々が足を止めて聴いて下さいました。お聴き下さり拍手を下さった皆さん、有難うございました!!

 

演奏曲 : サンタが街にやってくる ・ 星に願いを ・ あら野のはてに ・ ハイ・ホー ・ アメージング・グレイス ・ 見上げてごらん夜の星を ・ 赤鼻のトナカイ ・ クリスマス・メドレー

 

 

準備から片付けまで、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

観に来て下さった、生徒の皆さん、そしてご家族の皆さんも一緒に笑顔で!

「ハイ!チーーーズ!!」

 

一昨年スタートした北谷チームの「クリスマスファンタジーオカリナアンサンブル」も今年で3回目。レパートリーも年々増え充実した内容になってきました。曲数が多くて大変ですが、また来年も是非やりましょうね\(*´▽`*)/

 

 

おまけ↓

せっかくマイクを用意したので、Fairy Soilも演奏しました。

いよいよ来週23日(水)~25日(金)、かりゆしビーチリゾートホテルにてクリスマス演奏を行います。140万個の光り輝くイルミネーションの中で、オカリナ~ゴスペル~噴水ショーと盛り沢山の内容でお楽しみ頂けます。18:40~スタートですので、お時間のある方は是非是非お越し下さいね(^_-)-☆

 

 

最後になりましたが、場所提供・準備協力をして下さったデポアイランドの皆様、大変お世話になりました。有難うございました<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (月曜日, 21 12月 2015 12:43)

    あ~、今年も行けなかった~。毎年ブログで写真を拝見していますが、北谷チームはさすがの貫禄ですよね♪落ち着いて演奏出来ている様子がうかがえますよ。私、初級でリタイヤしちゃったからなぁ・・。時々アンサンブル演奏が恋しくなります。皆さん、頑張って下さいね~~!

  • #2

    ちなおさんへ (月曜日, 21 12月 2015 15:34)

    応援ありがとうございますm(_ _)m
    北谷チーム本当に落ち着いていました。「1回目は低音パートのマイクの音が入っていなかった気がします。」「2回目、前後列を変えるなら前例が下のパートが多くなるからバランスが…」などなど、冷静に自分たちの演奏を分析し、2回目こそはもっと良いアンサンブル演奏を届けたい!と意気込み、キチンと結果に繋がりました(^O^☆♪
    ちなおさんもクリスマス演奏予定有り♪でご活躍ですね!お互いに頑張りましょうねp(^▽^)q
    yukika