年末のご挨拶 ちゅらリリー

 はいたい!

 

私、加藤のクラスの「年末のご挨拶」最後のチームは名護市ちゅらリリーさんです。先週行う予定だったのですが、「お休みさせて下さい」という方が多かったので、1週間延期し昨日が年末最後の練習でした。

また急遽変更した為、いつものあけみおSKYドームの部屋が取れず、近くの宇茂佐公民館をお借りすることとなりました。

実は宇茂佐公民館はとても思い出深い場所で、ライリッシュ・オカリナ連盟那覇支部の先生方に初めてお会いしたのがこの公民館なんです。しかもオカリナをまともに聴いたのもこの時が初めて。学生時代はホルンという金管楽器を専攻していたので吹奏楽やオーケストラに興味はあっても、小さな小さなオカリナには特に興味を持っていなかったんですよね~。そんな私に那覇支部の先生方は柔らかな物腰でオカリナの事を色々と教えて下さり、魅力的なアンサンブル演奏を披露していました。

 

 

さて、そんな思い出に浸りながら建物内に入り会議室へ。

公民館の真横は海。「ザザーーーン」と打ち寄せる波の音が聞えてきます。また内装の壁や扉が木造でとても落ち着きます。おかげで!?練習もスムーズに進みましたよ♪

 

昨日はさくらんぼのKさんも練習に来てくれました。せっかくなので一緒にハイ!チーズ!(#^.^#)

 

↓こちらは前回撮ったもの。年末は皆さん何かとお忙しく欠席される方も多いので、念のために前の練習日にも撮っておいたんです(´艸`*)

さくらんぼさんから皆さんへ年末のご挨拶

「今年は体を痛め2~3ヶ月欠席したメンバーが2人もいた事が一番の印象です。今月も2人お休み中で、全員揃わないととても寂しいです。来年はケガなどがないよう、お互いに気を付けましょうね!また、今は名護さくら祭りに向けて練習しています。名護・やんばる地域では新米の私たちなので、先輩たちの力を借りながら頑張りたいと思います。来年もどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>」