· 

かりゆしミリオンファンタジークリスマスライブⅡ

 はいたい!

 

12月24日(木)クリスマスイブ☆ですね。全国的に暖かいようですが、沖縄の今日の最高気温は23.8度。昨日に至っては26.5度と、夏日でした。そんな暑い沖縄ですが、クリスマスはクリスマスです。

かりゆしミリオンファンタジークリスマスライブも2日目が終わりました。2日目の前に!まずは昨日のブログで募集した初日の写真をゲットしました。写真提供はスローステッパーズのYさん。ありがとうございます!(^○^)/

↑プールサイド プールの水面に映っている色も綺麗ですね。

 

↓チャペル 同じようにガラスに映るシャンデリアやお花が素敵です♡

え?私たちも素敵?馬子にも衣裳・・・ですからね(^▽^;)

こんな幻想的な中で演奏でき、またチャペルの中は本当に良く響き、幸せな時間でした(*^^*)

 

 

 

さて、イブ24日のお天気は、というと・・・雨・雨・雨(>_<)「雨ならチャペルで」と聞いていたのですが、急遽変更になりました。

この可愛らしいお菓子が飾られている場所が今日のステージです。

 

 

そう!広々とした玄関ロビー\(◎o◎)/!↓↓↓

いきなりの変更だったので当然リハーサルもありません。伴奏ボリュームとオカリナの音の聴こえ方がどうなのか、不安もありつつスタートしました。

とても響く場所ですが、天井が吹き抜けになっているので思ったよりも音が抜けていきます。ロビーなので少しザワザワした感じもある中での演奏となりました。

最初はまばらだったお客様も演奏しているうちに増えてきて、皆さんが真剣に聴き入って下さっているのが伝わってきました。

ロビーはチャペルよりも多くの方が通行するので、人数に限定なく聴いて頂ける点が良いですね。また最初の不安もすぐに慣れ響きを楽しめました♪

昨日と同じようにオカリナ後はゴスペル・噴水ショーのアクアイリュージョンと続きます。

子ども達も楽しめるようバルーンショーも行われていましたよ(^○^)親子連れがたくさん見物!

この後2回目もロビーで演奏をさせて頂きました。1回目よりも多くの方々が集まり椅子は満席。周りにも立って聴いて下さっている方が大勢いらっしゃり、1回目とはまた音の響きが変わりました。人が多いとその分音を吸収してしまうんですよね。屋外と屋内でももちろん違いますし、本当に色々と勉強になります。

 

 

ところでクリスマスイブなのにフィオーレさんが観に来て下さいましたよ。「ご家族でイブを過ごさなくても良いんですか~?」「子どもたちはもう大きいからクリスマスは関係ないのよね~」・・・だそうです。

足を運んで下さってありがとうございまーーーすヽ(^○^)ノ

 

 

皆さんはどんなイブをお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、明日はクリスマス!明日もFairySoilはここで演奏しています。プールサイド?チャペル?はたまたロビー?どこで演奏するかは当日のお楽しみ(^_-)-☆・・・で、お越しくださいませ。