マンタリンダさん、くくるハーモニーさん年末のご挨拶

 こんにちは、阪中です。

フェアリーソイルのクリスマスライブも終わり、ホッとしています。

2日目と3日目は雨の中聴きに来て下さり本当にうれしかったです。

さらには機材運搬や、写真撮影、ビデオ撮影までお手伝いしてくださった皆さん感謝しています。素敵なロケーション、素晴らしい仲間に巡り合えて幸せなクリスマスでした。

 でも、年末のお掃除も年賀状も手をつけていません!! 誰がやるのか?我が家の大掃除(?_?)

 

さて、少し前に戻り今年も大活躍したマンタリンダさんの今年最後のレッスン風景ですよ。

 

普段は10人ですが、お仕事が忙しく6名でした。集いの曲にチャレンジしてます。

今年も公民館行事、地元のデイサービスのイベントや沖縄市のイベントに積極的に参加してくださいました。驚いたのは、生徒の皆さんがMCとてもお上手だったこと。これからも順番にお願いしていきますね。

オカリナ以外にも楽器演奏できる方が多いのもこのクラスの特徴ですね。

オカリナといつかコラボ出来るかもしれませんね~(*^^)v

 

さざなみさん、GOGOゴーヤーさん来年も沖縄市チームとしてよろしくお願いいたします<(_ _)>

 


 

次は、読谷のブルースカイさんです。先輩に混ざってお1人新人さんも一緒に吹いています。

今年ブルースカイに3人の新メンバーが増えましたが、すぐ一緒には練習できないので、別に練習しているので毎週練習してます。第1、3木は新人さん。

第2、4は先輩ですが、新人さんのクラスにも復習になるので先輩も必ず何名か参加しています。復習で参加すると『先生の説明が以前より理解できる』

『余裕を持って吹けて楽しい』など、上達が実感できるようです。

新人さんは先輩が一緒に吹くと安心して吹けるようでお互い刺激になって良いようです。

今年はブルースカイのポロシャツをデザインやロゴも皆で考えていいのが出来ましたね。来年はアレをもっと着て演奏する機会が増えるといいなと思います。

紅さん、ゴールデンシャワーさん、来年の『まなびフェスタ』よろしくお願いします。鳳ホールはとても良く響くので気持ちよく吹くことが出来ると思いますよ!