· 

あやかりたい・・・おめでたい、おめでたい、人生最高の御祝!カジマヤー(97歳のお祝い)

皆さん、明けましておめでとうございます。 山口智代です。

 

旧年10月18日、C・Hさんの御父様であるSさん(元読谷村長さん)の「カジマヤ―御祝」が華やかに開かれました。その大変おめでたい席にゴールデンシャワーチームと共に列席させて頂き、舞台にてオカリナ演奏させて頂きました。

紅型衣装にキラキラ譜面台、お洒落でしょう(画像が鮮明でなくてごめんなさい)?すべてC・Hさんが準備して下さったものです。盛大な宴でしたので、私は緊張していましたが(@_@)、ゴールデンシャワーの皆さんは、動じる様子もなく、堂々と難なく3曲吹きこなし、綺麗な音色を大ホールに響かせていました(^_^)。

この日初めてオカリナの音色を聴いたという列席者も多かった様で、

「沢山の方にオカリナに興味を持って頂き、演奏の方も好評を得ましたよ。」と後日C・Hさんから報告頂きました。良かったです!


この日の主役、97歳Sさんのモットーは「昨日より今日を面白く、今日

よりも明日を楽しく」ということだそうです。

また長寿の秘訣は特になく「なんくるないさーの精神だけ」なのだそうです。

御招待者の御祝辞によると、Sさんはいつも前向きで勉強熱心、そして周りの人々の意見も尊重し、優しくて一度も怒った姿を見た事がないとのことでした。スポーツにも積極的で、現在もゴルフサークルに属されて毎月仲間の皆さんと楽しくプレイされていらっしゃるのだそうです。

 

本当に凄いし、素晴らしい生き方ですね❣❣❣

皆さん、私達もSさんを見習って、日々前向きに元気に生活すれば97歳のカジマヤ―を目標にするのも夢ではないかもですね!(今日からスタートしてもきっと遅くはないはず!) ┌(`・_・´)┐

 

C・Hさんご夫妻も御父様の様にいつも明るくポジティブで周りへの気遣いを忘れない方々です。この日、Sさんご親族の皆様にお目にかかったのですが、皆とても仲睦まじく本当に素敵なファミリーだなあとつくづく感じた一日でした。(◍•ᴗ•◍)

人生最高のお祝い、Sさんのカジマヤ―にあやかって、当日頂いた「風車」を家でお正月飾りと一緒に飾らせて頂いています。

2016年もきっといい年になると、願いを込めて。。。(^_^)

Sさんを始めとするC・Hさんファミリー、そして名護支部メンバー&ご家族の皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。(今年もヨロシクー♪)0o。ヽ(。・ω・。)ノ ♪♪