· 

これを見てお正月気分に!

 はいたい!

 

この年末年始は寄生虫にならず沖縄にいる加藤です。

え!?同じ写真を使いまわしている!?

そうですね~。寄生虫にならず帰省していないので、この写真を見ながら初詣気分を味わっているところです。

はい!皆さんご一緒に!二拝・二拍手・一拝ですよ~!

 

お辞儀<m(__)m>2回、パンパン!2回手を叩いて・・・お祈りをして・・・お辞儀<m(__)m>

 

 

床の間の生け花は、庭の木を利用し母が生けています。松は冬でも葉が落ちず生命力が強い縁起の良い木です。赤い実は南天。「難を転ずる」から、これまた縁起の良い木ですね!

 

 

冬から春が時期の水仙も生き生きと咲いています。

 

 

 

そしてラストの写真は、やはりコレでしょう!(#^.^#)

重箱三段のおせち料理!と、お屠蘇(´艸`*)

 

以上、お正月のイロイロでした!

 

(写真提供・データ送信協力:加藤家)