· 

北谷町美浜区新年会2016

 はいたい!

 

1月16日(土)、沖縄は雲が少しあるものの暖かく晴れました(*´▽`*)

この時期は各地で新年会が行われていますが、ここ北谷町美浜区公民館でも17:00~開催!

例年通り玄関も華やかに飾られ、各テーブルにも心遣いがイロイロ!(^^)!

 

 

いつも通り集会所で練習させて頂いたあと、徒歩2分の公民館に移動し着席しました。

幕開け・あいさつ・乾杯と、順調に進行します。私たちは予定では余興の2番目でしたが、準備の都合上1番に変更になりました。でもそんな急な変更にもメンバー全員落ち着いたもので「さっさと終わってゆっくりしたいよね~!」と言いながら舞台上へ。

今回も「ギネス世界記録オカリンピック」の赤Tシャツを着用しました。新年ですからね!やはりおめでたい赤が良いでしょう(#^.^#)

演奏曲:見上げてごらん夜の星を・手のひらを太陽に

あれれ!?手を挙げて「は~い!」???いえいえ、そうではなくて!「手のひらを太陽に」なので、曲の最後に元気よく手を挙げました。しかも「ヤーーー!!(=゚0゚)/」と声を張り上げて!その瞬間を写真に撮るのは難しいですよね。ちなみに、写真撮影のご協力はフィオーレSさんのご主人。ご協力ありがとうございました!!

 

 

さぁさぁ!出番が終わったらお楽しみのお食事(●^o^●)♡

ゆったりと観覧・歓談タイムです。

美浜区では私たちオカリナも定着し何かにつけて発表の場を頂いていますが、こちら↓フラチームもその一つ!

しかも!2015/9/20(日)〜21(月)岡山市民会館(岡山・岡山)で開催されたマウナレイ・フラ・コンペティション2015のカネ・グループ部門で優勝されたそうですよ!

詳細はこちら↓

http://island.geocities.jp/maunaleihulacom/maunalei2015kekka.html

 

 

その後も願寿クラブ(老人会)や歌三線の余興で、客席は拍手喝采&指笛で盛り上がりました(*^^*)

 

 

そうそう!肝心の抽選会!!景品が山積みのテーブルですよ~!

↑カレールー・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ?↑

はい!私の当選結果でございます。オカリナメンバーから「肉は?」との質問。そうそう!そこが肝心ですよね~。はい、自分で高級和牛を買いますぅ(;^ω^)

 

 

皆さんは・・・

ちゅらーゆ(温泉&プール)入場券、ティッシュペーパー、マスク、釜揚げうどん・・・大当たりは?一番くじを引き当てた山口先生のシチュー鍋でしょうか!

年初めの新年会、楽しかったですね(*´▽`*)/ ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレさん、お疲れさまでした!!

 

 

そしてそして美浜区公民館の岡村自治会長さんを始め職員の皆様、美浜区民の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました。本年も皆様に愛されるオカリナサークルを目指して邁進いたします。本年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m>