· 

インドと文化交流・まなびフェスタ読谷に向けて

 はいたい!

 

この週末、大寒波の予報が出ていますね。沖縄でも雪が降るとか降らないとか!?朝の天気予報でやっていましたが、さすがにそこまでは冷え込まない・・・ですよね。(((+_+)))

 

 

さて、木曜日の夜の今帰仁村フォーレスト音羽さん。

名護さくら祭りに参加予定ですが、その後の2月末にもう一つ演奏参加が決まりました。「インドマニプリ舞踊・太鼓」との文化交流です(^^♪

フォーレスト音羽さんはもちろんのこと、ライリッシュ・オカリナ連盟沖縄県名護支部としても海外との文化交流は初めて!はてさて、どんな交流会になることでしょうか!(^^)! お楽しみは1か月後・・・。

 

 

 

続いて金曜日、読谷村紅さん。

読谷村ブルースカイさんと嘉手納町ゴールデンシャワーさんと、2月7日(日)に「まなびフェスタ読谷2016」に参加します(*^▽^*) 演奏予定の曲の仕上がり具合、紅さんはバッチリですよ!ブルースカイさんとゴールデンシャワーさんはどんな状況でしょうね。本番3日前に舞台リハーサルがありますので、まずはその時に大勢で演奏するのが楽しみです。

このまなびフェスタ、ブルースカイさんの練習場所の読谷村文化センターで開催されています。そのため昨年はブルースカイさんのみで頑張りました!(しかもその時がオカリナデビューの初舞台でしたね!)

ですから紅さんとゴールデンシャワーさんにとっては今回が初参加のフェスタです。ブルースカイさん!2チームを引っ張ってリーダーチームとしてよろしくお願いしますね!(*'▽')/

 

 

 

金曜日の午後は、ちゅらBeeさんとスローステッパーズさん。

先日、美浜区新年会での演奏を終えたばかりです。何かと忙しい北谷チームですが今のところ1月~5月までは何もない予定で、久々にユンタクしつつゆったりと練習できました。

 

またオカリナ長期休暇だった紅のKさんが半年ぶりにこちらへ参加!スローステッパーズさんから「こっちのチームに来てくださいよ~!一緒にやりましょうよ!!」と熱いラブコールを受けていましたよ(#^^#)♡