· 

第54回名護さくら祭り

 はいたい!

 

第54回名護さくら祭りに参加してきました!(*^▽^*)

昨日は一日中雨降りでしたが今日は見事に晴天!!それもこれも出演メンバーの日頃の行いが良いからに違いありません!よね!!(^^)!

名護市街地の玄関口、ひんぷんがじゅまる。会場目の前はオリオンビール工場です。今日の最高気温は21度。ビールが美味しい気温ですね~~~!

 

さて、さくら祭りプログラムは下のチラシです。

パレード行事に加え、ステージイベントは名護桜太鼓さんからスタートしエンディングのきいやま商店さんのライブまで盛りだくさん!

私たちの出番は13:30ですが、舞台リハーサルを行うため10:30に集合しました。会場に行く道中には屋台がズラリ!10:00には既に準備万端の様子でした。

朝はガラガラだった通りもお昼にはこの賑わい!年明け最初のお祭りですからね。またお天気に恵まれたこともこの人出に繋がったのではないでしょうか。

 

ステージ前の観客席もスタートと同時に続々と着席し始めましたよ。

 

 

ちなみに・・・肝心の桜は・・・

この通り、1分咲き!?名護城址全体的には来週が見ごろでしょうね。咲いている桜にはミツバチがブンブン飛び回り蜜を集めていました。

 

 

私たちが舞台リハーサルを終えると、次はきいやま商店さんや名護ジュニアコーラスの皆さんが手際よくリハーサルを進めていきます。

その間、私たちは1時間半ほどの余裕時間。これは美味しいものを頂くしかありません♡

いただきまーーーす(●^o^●)

 

 

そしてこちら!↓↓↓

以前このブログで紹介した、さくらんぼYさんからのご案内の作品展。さくら祭り会場の目と鼻の先、名護博物館での開催です。どの作品も「へ~!」「なるほど!」「すごい!!」という創意工夫が凝らされています。Yさんの作品は内に秘めた想いが沸き上がる強い気持ちを感じました!

 

 

そして本番(^^♪

演奏曲:フランス民謡メドレー・故郷・さとうきび畑・Believe

 

参加チームはフレンズ&銀のすず・ブルーコーラル・フォーレスト音羽さん。名護さくら祭りへの参加はもう4回目ですし、各チーム屋外演奏も何度も経験しているので落ち着いて演奏できました。また今回は舞台でリハーサルできた事も良かったですよね!(演奏中の写真が少なくてごめんなさい(;´・ω・))

 

 

演奏技術は勿論のこと、次の曲・次の曲への楽譜入れ替えもスムーズ、立ち位置も綺麗!演奏のみならず、色々なところに気が配れる余裕があり拍手拍手!!です!!

お疲れさまでした!!。☆*☆。(≧▽≦)。☆*☆。

主催の名護青年会議の金城さんを始めスタッフの皆様、音響担当の皆様、今回もお世話になり有難うございました<m(__)m>皆様のおかげで楽しく演奏できました。また来年も是非是非よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (月曜日, 01 2月 2016 14:29)

    お祭り日和の日曜日(*^_^*)
    演奏への緊張感も暖かいお日様のお陰で緩和♡
    楽しく演奏できて良かったです**
     リハーサルがちゃんと通しでできるのも心強いですよね~(*^_^*)
    演奏の機会に感謝です<(_ _)>

  • #2

    uemachannさんへ (水曜日, 03 2月 2016 06:17)

    昨年・一昨年は夕方の出演だったので、午前中のリハーサルは行いませんでしたが(空き時間が長くなってしまう為)、やはりリハーサルは大切ですね。皆さんが落ち着いて演奏している様子を見て、改めて実感しました。
    来年はどうするかは、また皆さんで相談しましょうね。
    それにしてもお天気良くて本当に気持ち良く楽しく演奏出来ました♪
    yukika