· 

沖縄国際洋蘭博覧会2016 演奏してきました♪

 はいたい!

 

2月6日(土)、本部町の海洋博記念公園で開催されている沖縄国際洋蘭博覧会にて演奏してきました(^^♪

会場入口から沢山の蘭が飾られ入場する前からワクワク感が増幅します♡

 

 

今回の沖縄国際洋蘭博覧会は・・・

30th Anniversary アニバーサリーオーキッド ~記念日にはランを~

ランの花言葉は「幸福がとんでくる」大切な記念日にランを贈ってみませんか 

そのテーマを元に、園内のあちこちにリボンが飾られています。↑シーサーの首にも!(^^)!かわいい♡

 

数え切れないランが飾られ、園内すべてがラン・ラン・ラン!

一つ一つジックリ見るには朝から晩までかかりそうです。ランと一言に言っても色も形も様々!

 

各国の女性大使によるテーブルアレンジメントは、その国のお国柄が出ていてとても興味を惹きます。

 

 

同時にチューリップも多く植えられ、これまた色々な種類がありビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

朝一にリハーサルを済ませ、こうして園内を散策したのですが、徐々に晴れつつあり伊江島タッチューも見えていました。

 

お昼前後のイベントはフラの皆さんが華やかな衣装で踊りを披露。

 

 

おや!?舞台横に置いてあるステージイベントの看板!

私たちFairySoilの昨年演奏させて頂いた時の写真が(≧▽≦)!嬉しくもあり恥ずかしくもあり・・・(#^.^#)・・・

 

 

 

さてさて、そろそろ準備を・・・と思っていた時に雲行きが怪しくなってきました。そして舞台に立った頃には(>_<)雨~☂☂☂ しかも寒ーーーい!

まぁ天気予報を見ていたので寒くなりそうな事は数日前から分かっていましたが、あえて今回はこの衣装を着ました。何故なら、これはトクさんからのプレゼントだからです。昨年のホワイトデーに頂き「いつか着よう、いつか着よう・・・」と思いつつ、今回が初お披露目となりました。

演奏曲(15:00~15:30)

ドレミのうた・春よ来い・てぃんさぐぬ花・Birthday・花祭り・一晩中踊り明かそう・故郷

 

演奏曲(16:00~16:30)

ドレミのうた・花のワルツ・童神・世界で一つだけの花・この木なんの木・一晩中踊り明かそう・故郷

 

 

遠くは読谷や沖縄市から見に来て下さった生徒の皆さん、また荷物を運んで下さったり写真やビデオを撮って下さったり・・・本当に助かりました。ありがとうございました!<m(__)m>

 

また皆さん厚着を見て分かる通りの寒さでしたが、寒い中聴いて下さった皆様、ありがとうございました!<m(__)m>

 

 

演奏後にいつもは3人で衣装のまま写真を撮るのですが、「寒いぃーーー」と控室に慌てて戻り、撮り忘れていました(^_^;)ですから普段着ですが・・・↓

昨年に続き今回もお世話になりました、沖縄美ら島財団の会長様を始め担当の仲松様、音響担当の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました<m(__)m> あちらこちらに気を配って頂き、とてもスムーズに進行することができました。本当にありがとうございました!!<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    C.H (火曜日, 09 2月 2016 02:30)

    蘭の博覧会での演奏会行きたかったのですが、学びフェスタとかちあって行けませんでした。寒~い所での演奏会だったのですね。衣装も素敵でした。トクさんきっと見たことでしょう!蘭、蘭、蘭、3人の笑顔も素敵!来年は暖かいかな?沖縄にも早く春が来ます様に、、、

  • #2

    ちなお (火曜日, 09 2月 2016 04:54)

    さすがに本部までは行けませんでしたが、聴きたかったですね。トクさんのプレゼント衣装も素敵だし、オカリナの透明感をあらわしてるようでGOODです。
    是非またの機会に!

  • #3

    Tomoyo (火曜日, 09 2月 2016 09:45)

    C.Hさん&ちなおさん、こんにちは。

    当日、蘭の花々はとても美しく咲き誇っていて私達の心を和ませてくれました。ただお天気の方は雨は降るは風は冷たいはで本番は大変でしたが、何とか無事に最後まで演奏することが出来ました。これもひとえに皆さんの応援のお蔭です。 いつも私達の事を気に掛けて頂きありがとうございます。m(_ _)m

    トクさんからプレゼントされた衣装も優しいオカリナの音色にマッチしていて素敵でしょう?私達も気に入っています。ただ私はちょっと中身を引き締めないと、何を隠そうラージサイズなのですが、パチパチで全く余裕がありません。。。(‘・c_・` ;)

    ということで今年の私の春の目標はオカリナ演奏力『アップ❣』と、もう一つはサイズ『ダウン❣』かな?ライザップにでも通いましょうかね!
    (ノ∀`笑))

    気温の変化の激しい今日この頃ですが、皆さん風邪やインフルエンザには充分注意して、ぽかぽか陽気の春の訪れを待ちましょうね。(^_^)/

  • #4

    C.Hさん&ちなおさんへ (水曜日, 10 2月 2016 00:53)

    いつもお忙しい中、応援やメッセージをありがとうございます。今後もよろしくお願いします(#^.^#)
    yukika

  • #5

    SAKANAKA (水曜日, 10 2月 2016 15:17)

    C・Hさん、ちなおさん、いつもブログ読んでくれてメッセージありがとうございます。
     あの衣装はとても素敵なんですが、ぴちぴちなんでで息を吐いてお腹凹ませて加藤先生にファスナーを何とか上げてもらいました(*_*)
     これ以上太ると私だけお揃いで着れなくなりそう・・・