· 

さんしんの日案内と美浜区新年会報告ポスター

 はいたい!

 

今日の沖縄本島は1週間前の土曜日とは大違いでとても暖かい日となりましたね。暖かいどころか最高気温は26度の夏日。半袖でも良いほどでした!((+_+))

 

 

さて、昨日金曜日は読谷村紅さんの練習がありましたが、練習場所の楚辺公民館には「さんしんの日」のポスターが貼ってありました。

さんしん、そう3月4日です。毎年この日、読谷村文化センター鳳ホールでは朝から夜まで三線ずくしになります。演奏のみならず販売もあるようですよ。

紅さんも毎年楽しみにしていて鳳ホールに足を運ぶそうです。沖縄の伝統芸能に浸りに、皆さんも行ってみては如何でしょうか!

 

 

 

こちらは北谷町スローステッパーズさんとちゅらBeeさん。

こちらの練習場所の美浜区集会所と公民館には先月行われた新年会の様子が飾ってあります。

「素敵な演奏をありがとうございます。」と書かれていますが、こちらこそ演奏の場を頂きありがとうございます!<m(__)m>

また、こうして綺麗にまとめて飾られていると嬉しいです♡楽しい演奏&他チームの素晴らしい演奏や踊り、そしてハズレ無しのくじ引き、美味しい料理・・・色々と思い出します。次の演奏も頑張ろう!という気持ちにもなりますねp(^O^)q 次の演奏・・・少し先の6月予定ですが、既に完成に近づいてきていまーーーす!(*^^)v