· 

コープフェスタ2016

 こんにちは。阪中です。 21日(日)はコープフェスタがコンベンションセンターで開催されました。お天気も良くて、オープン前からすでに大変な賑わいでした!!

 『くくるハーモニー』、『ゴールデンシャワー』さんがステージ出演してきました。山口先生と早めに到着するよう出かけたのに、駐車場に入ることも出来ない込みように、冷や汗がでました。出演者駐車場のカードを持っていても入れないなんて・・・・ 何とか間に合ったのですが、コープの人気のすごさにビックリ!!

会場の中はステージ前に人垣ができていました。

←「現代版組踊

肝高の阿麻和利」

 

 

 

メンバーさんと待ち合わせしてたけど、探すのも一苦労でした(*_*)

 込み合っていましたが、全員時間に集まることが出来ました。スゴイです。

控室はロッカールームでした。チョット狭かったけどリハーサルもバッチリ!

オカリナの前は、ナント

琉神マブヤーでした。

子供たちに人気なんですね~。写真ではわかりにくいですが、ステージの周りに人がいっぱい!!

緊張する~

 アレッ?! 緊張してたの私だけ?

廊下で待つ間のメンバーさんは結構リラックスムードですね!

 マブヤーショーの後は、オカリナサークルの番です。観客席は子供から大人に入れ替わりましたが、大勢の人が聴いて下さり立ち見の人もかなりもいましたね。 

演奏曲は  若者たち・さとうきび畑・夜明けのスキャット

 マイクも向けられていますが、皆さん落ち着いて良い演奏でした!!

 くくるの男性メンバーのYさんとTさんは相談して帽子を被って来ていました。とっても良くお似合いですよね。「御兄弟ですか?」と聞かれてましたが、兄弟ではありません。 でも『くくるブラザーズ』と呼んでもいいかも?

 演奏中は伴奏の音で自分のオカリナの音が聞こえにくかったと思いますが、客席にはバランス良く聴こえていたそうです。

 読谷のブルースカイのIさんはコープの職員なので、会場で忙しく働かれていましたが、オカリナのステージの時は応援に来てくれ、写真も撮影してもらいました。ありがとうございました。

 ステージの後は、それぞれに御家族やお友達とイベントを楽しまれていかれたようです。写真左上の骨密度測定で年齢に比べ結果が良かったのは、Nさん。試食コーナーを隅々まで堪能したのは山口先生と阪中でした。

 そして、若返りメークアップ講座で勉強も!! 

 試食では、物足りずに屋台コーナーに行ってみたけど、御覧のように込み合っていて、座る場所もないくらいでした。

屋台も長蛇の列でしたが、復興支援プロジェクトの三陸の焼きホタテと牡蠣を食べることができました(*^^)v

 『ゴールデンシャワー』さん、『くくるハーモニー』さんお疲れ様でした。

とても楽しいイベントに参加することが出来て良かったですね。大勢の人に日頃の練習の成果を聴いてもらうことが出来ました。来月からは、オカリナの集いに向けて頑張りましょうね。 

 くくるハーモニーさんは、そろそろ衣装も何か素敵な物みんなで相談してくださいね。

  

 最後になりましたが、コープおきなわ40周年おめでとうございます。この様な盛況なイベントでの演奏の機会を頂きありがとうございました。

コープおきなわのネットワーク本部の與久田様には、大変お世話になりました。ステージ担当者の皆様、スムーズに進行出来ました。ありがとうございました。また、この様な機会があれば、是非よろしくお願い致します。

                              阪中伸江

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トク (月曜日, 22 2月 2016 10:22)

    参加した皆さん、お疲れさまでした。見に行くことはできませんでしたが、賑わっている様子がよくわかりました!色々な食べ物美味しそうだな~(*´ω`*)
    また今度、一緒にイベントに関わりたいです。

  • #2

    C.H (火曜日, 23 2月 2016 12:39)

    コープ祭りも大観衆でびっくりでした。集合場所も分からないのであせりました。そこへ阪中先生が見えほっとしました。「くくるハーモニー」さんとの演奏も一緒に出来て良かったです。琉神マブヤーは子供たちに人気で、今度演奏する曲は、踊りたくなる曲を習いたいです。イベントは回る時間がありませんでした。トクさん元気になって良かったですまた、冗談も早く聞かせて下さいね。

  • #3

    SAKANAKA (火曜日, 23 2月 2016 14:28)

     トクさんがコメントくれて嬉しいです~
    また、写真やビデオお願いしますよ! 
     CHさんがコメントくれたように、子供が多いイベントの時の為の曲も吹けるようになりたいですよね。講師でもまた検討してみますね。踊れる曲ですね!!ヒップホップダンスも子供に人気ですしね。ライリッシュのピースにAKBの曲もありますよ。

  • #4

    Tomoyo (木曜日, 25 2月 2016 15:55)

    トクさん、今後共名護支部のマネージメント宜しくお願いしますね~。頼りにしています。(*^_^*)

    C.Hさん、御夫婦でのコープフェスタへの参加お疲れ様でした。当日お孫さんも会場へ遊びに来られていたそうですね❣❣❣
    お子さんの沢山集まるイベント等では子供達と一緒に楽しめる元気な曲もオカリナで演奏したいですね。ピースの中から選曲して次回のイベントに備えて練習していけるといいですね!もし演奏してみたい曲のピースが現在発売されていなければ、名護支部から本部にリクエストすることも出来ますよ。(リクエストされた中から楽譜に起こす曲を本部で決定されるのだと思います。)
    ではまず次回のレッスンにピースリストを持参しま~す。o(〃^▽^〃)o