· 

2016年オカリナの集い~沖縄大会~を少しだけご案内

 はいたい!

 

3月に入り徐々に春めいてくる季節です。今年は全国的に例年より相当暖かいようですが、沖縄も今日はポカポカ陽気でした。

 

さて!

まだ少し先の日程ですが、今日は『オカリナの集い』のご案内をしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ライリッシュ・オカリナ連盟は、全国各地で『オカリナの集い』を開催しています。ここ沖縄でも6月19日(日)に開催決定!会場は読谷村文化センター鳳ホールです。

鳳ホールは読谷村役場の真隣。沖縄の特徴でもある赤瓦の屋根が印象的な建物です。

 

この読谷村文化センターを拠点にしているオカリナチームは阪中先生率いるブルースカイさん。1年半前に公民館講座を経て結成し、毎年2月に鳳ホールで開催される「まなびフェスタ」にも出演しています。

2015年2月の「まなびフェスタ」⤴

 

2016年2月の「まなびフェスタ」⤵

鳳ホールは築年数も浅く、出演側も観客側もとても綺麗で気持ち良く満足するホールです!(^^)! もちろん響きも良いですよ(^^♪

 

読谷村のホームページより

『「鳳ホール」は、残波岬を頭に、東シナ海に飛び立つ本村の地形をイメージし、大海原へ羽ばたく鳳の如く、読谷村・沖縄県の文化活動が更に充実発展することを願って付けられました。』

 

鳳ホールの詳細はこちらをご覧くださいね⤵

http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/sections/culturalcenter/post-103.html

 

また『オカリナの集い』の詳細はこちらをご覧ください⤵(*^^*)

http://www.lyrist.co.jp/ocarina/topics/16otsu.html

 

 

『オカリナの集い』情報やホールのさらなる詳細をご案内したいところですが、また本番が近づいたら・・・ですね。

ではでは!!