· 

うるま市ふるさと芸能デーの思い出写真

 はいたい!

 

この写真の数々は、先日開催された「うるま市ふるさと芸能デー」の様子です。うるまカナリヤさんの練習場所の旭区公民館に飾られています。

満席の中で演奏できた事がとても嬉しかったイベントです。参加チームは、うるまカナリヤ・まじゅーん・キラキラさん。

気が付けば・・・3チームとも初級後半~中級クラスのレベルに達しています。次回の大イベント「オカリナの集い~沖縄大会~」でも3チーム一緒に演奏します(^^♪

現在、そのオカリナの集いに向けて必死に練習中。失礼しました!必死ではなく余裕・・・ですよね!(^^)!

 

ところで、旭区公民館の近くに「イッペー通り」と名付けられた通りがあります。イッペーは「ひかる一平」ではありませんし、「明星一平ちゃん」でもありません(;^ω^)

イッペーはブラジルの国花でノウゼンカズラ科・・・だそうです。鮮やかな黄色い花で今が見ごろ(*^^*)

せっかくの黄色が映えない曇り空でしたので、また晴れた日に撮りたいなぁ、と思います。

 

 

さてさて、うるま市の次は本部町ブルーコーラルさん。

今回はフレンズ&銀のすずのKさん姉妹も練習参加してくれました(*^▽^*)オカリナの集いに向けてたくさん練習したい方は、Kさんのように他チームの練習に加わって頂いて構いませんからね♪一緒に賑やかに楽しく練習しましょう!お待ちしていまーーーす!!