· 

北谷町デイサービスおたのしみ会

 はいたい!

 

3月17日(木)、さざなみ・GoGoゴーヤーさんと「北谷町デイサービスおたのしみ会」へ出張演奏に行ってきました(#^.^#)

晴れたり曇ったり雨も降ったり・・・と忙しいお天気の一日でしたね~。

 

会場の北谷町デイサービスは謝苅にある保健相談センターの1階です。

 

 

練習後、本番前の待機中⤵

 

 

総勢13名の参加です(^^♪

 

今回は北谷町にかかわらず、北谷チームではなく沖縄市チームが出張演奏したのは、さざなみのNさんのお母様がデイサービスを利用されているからです。

そこで!(^^)!Nさんにご挨拶をしていただきました。

「はいたい! ぐすーよー ちゅーうがなびらー!」から始まったウチナーグチ・・・そのあとは全く理解出来なかった私です(~_~;) 普段のNさんはウチナーグチを話す様子もないので、こんなに上手にお話しされるとは!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!

演奏曲 : 埴生の宿 ・ 浜辺の唄 ・ 故郷 ・ 七つの子 ・ えんどうの花 ・ 上を向いて歩こう ・ 安里屋ユンタ

 

自己紹介やオカリナ紹介を交えつつ、7曲、30分ほどの出番でした。ラストの安里屋ユンタは歌って踊って(≧▽≦)楽しんで頂けたようです♪

 

 

 

演奏後は用意して頂いたお茶とお菓子でゆんたくタイム。普段さざなみさんとGoGoゴーヤーさんは隔週で入れ違いなので、こうしてゆっくりユンタクする機会はなかなか無いことです。交流できて楽しかったですね!

お疲れさまでした!利用者の皆さんが楽しんで下さっている様子を間近で感じ、私たちも嬉しかったです♡

 

演奏後「またお願いします!」とラブコールがありましたよ。機会があれば是非お邪魔したいですね。

 

デイサービスのスタッフの皆さん、利用者の皆さん、北谷町社会福祉協議会の皆さん、大変お世話になりました。また色々なお気遣いも有難うございました<m(__)m>