· 

ボランティア演奏依頼募集中

 はいたい!

 

昨日3月19日(土)の沖縄本島は雨☂のち曇り☁のどんよりとしたお天気でした。演奏予定だったJA北谷支店・北谷ニライ市場での屋外イベントステージは雨で中止となり残念でしたが、個人的に名護市内の病院でボランティア演奏をしてきましたよ(^^♪

高台にあるので海も見え、気持ちが良い場所ですd(^O^)

 

高齢の方が多いので、選曲は先日さざなみ・GoGoゴーヤーさんとボランティア演奏した時と同じ7曲にしました。その時は全て低音のハモりパートを吹きましたが、昨日は一人だったのでメロディーです。そこで!全曲楽譜なしの暗譜にチャレンジしてみましたよ!(^^)! 楽譜とにらめっこしないと顔を上げて吹くので、聴いて下さっている皆さんの顔も見れます。感情も込めやすいですね♪

また前回同様歌詞カードを配布し、一緒に歌って頂きました。特に「故郷」「安里屋ユンタ」を大きな声で歌って下さり楽しんで頂けたようで、嬉しかったです(*^^*)

 

 

こうしたボランティア演奏、随時受付中です。福祉施設や病院、結構式や長寿祝い・・・などなど、気軽に依頼して下さいね!

 

 

 

話は変わりますが、キラキラのMさんに頂いたお花(3月2日の「お花の差し入れ」ブログに書いたベゴニアとパンジー)、こうして飾っていますが・・・

 

水やりをした時に、ふと気が付くと・・・⤵

ニョキニョキ、キノコが生えていました(~_~;)今はとっても細くて小さいのですが、どこまで成長するか見物です。