· 

芸術鑑賞

 はいたい!

 

沖縄はシーミー(清明祭)時期ですね。親戚一同集まってお墓参りに行きます。草むしりや掃除から始まり、線香・お花・お供えをし、お参りをしたら、その場で賑やかに食事をする・・・沖縄ならではの行事です。週末に行われることが多いので、今日土曜日も道路は渋滞し、高速道路情報でも「シーミーの為、許田インター渋滞」と予告が出ていました。

 

 

さてさて、今日は知人に誘われ浦添市てだこホールに行ってきました(*^^*)

てだこホール隣の浦添市民体育館では「沖展」が行われています。3月19日~4月3日までだそうで、明日までですね!ここのところバタバタしていて情報不足の私・・・せっかく名護からここまで来ているので、時間があれば見たかったのですが、ギリギリに到着したので見れずに残念(>_<)

 

 

目的の会場はこちら↓

開演前から楽しみにしている皆さんが並んでいます。

 

 

終演後もこの賑わい!(^^)!

開催された舞台は音楽ではなく、・・・いえいえ音楽プラス踊りですね!クラシックバレエです。バレエ鑑賞は久しぶり!でした。踊りはもちろんのこと、振り付けや衣装、照明や演出、とても楽しめました(*´▽`*) ちっちゃくて可愛らしい子どもから大人まで幅広い年齢層で、本格的な発表会で素晴らしかったです!

 

出演していた知人と写真も一緒に撮ったのですが「恥ずかしい(≧◇≦)」という事で、お見せできないのが残念・・・。またの機会に活躍ぶりは是非!!