· 

うるま市ボランティア活動報告会

 はいたい!

 

昨晩も今日も沖縄本島は土砂降りの雷雨ですね(≧◇≦)今朝はさほど降っていませんでしたが、お昼前後はすごい降り方でした!

 

 

さて、まだ小雨だった朝9:30から、うるま市健康福祉センターうるみんのロビーではボランティア活動の報告会がありました。

単なる活動報告ではなく「うるま市ボランティア活動支援助成事業実績報告会」です。この助成金は「赤い羽根共同募金」から成り立っています。うるま市の「まじゅーん・キラキラ・TukTuk」さんはボランティア登録をし、昨年度はこの助成金の活用をさせて頂きました(*^^*)

その助成金は楽譜購入などに利用させていただき、「うるみん健康福祉まつり」「福祉施設へのボランティア演奏」「地域活動への参加」などを行いました。

 

報告会は子どもから大人まで参加し、「子育てサークル活動」「点字作成」「わらべうた伝承」などなどの情報共有に加え、取り組みがわかりやすいように資料を作成し、創意工夫をしていました(≧▽≦)

演奏曲のレパートリが増えたおかげで、今後はボランティア演奏をもっと積極的に行っていきたいですね!今後のうるみんチームに期待して下さいね。よろしくお願いしまーーーす!(^_-)-☆

 

また、昨年度お世話になりました「うるま市社会福祉協議会」「うるま市障がい者福祉協会」「うるま市教育委員会」の皆様、ありがとうございました。本年度もよろしくお願い致します。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>