· 

嘉手納町サークル見学会&体験会

 昨日は嘉手納町総合福祉センターでのサークル見学とオカリナ体験を開催いたしました。

 まずは、お昼の見学会の様子から・・・

雨にもかかわらず昼の部は14時30分からの予定でしたが、14時から次々と見学の方が、来られ始めたので、初めての見学会にメンバーもドキドキです。

 実は準備段階でハプニングがありました。予定していた会議室に荷物も全部運びポスターも貼ってから、隣の大会議室でカラオケをやることがわかり、急遽別の階に移動することにしました(*_*) 

こんな事は初めてで慌てましたが、皆さんの機転と行動力で無事に静かな環境でレッスンや体験会を行うことができました。本当にありがとうございました。

 このクラスは、昨年の11月からマルチメディアセンターでレッスンをしていて、現在は3名なので『もっと仲間が欲しいよね~』と、いつも話していました。

 まずは、レッスンの様子や、教本、楽譜等見学して頂きました。そして、メンバーの皆さんには現在練習中の「きらきらぼし」「若者たち」「埴生の宿」等を演奏してもらいました。見学の皆さんも真剣に聞き入ってくれていましたね。

 私は、メンバーの皆さんから「童神」と「野に咲く花のように」をリクエストされていましたので、吹いてみましたよ。久しぶりに1人で吹きました。

 

メンバーの皆さんがオカリナの魅力や、オカリナを始めてからの経験談をお話してくれて『私達と一緒にやりましょう』と、声を掛けてくれたので、また来週も来てくれそうでしたね(^_^)

 

 やってみたい方も迷っている方も是非来週の20日(水)も見学会&体験会やっていますのでどうぞ!!!  2回目の参加も大歓迎ですよ。

                         阪中 伸江