· 

沖縄市サークル見学&体験会開催

 昨晩熊本で強い地震があり、現在も余震が続いていますが、少しでも早い救助と復旧を願っています。

 

 


 

 はいたい!

昨日は嘉手納町に続き沖縄市もサークル見学&体験会を開催しました。

 

その前に・・・この時期はあちこちでシロツメクサが満開ですね。絨毯みたいに一面咲いていて綺麗だったので、ついつい写真を撮りました(*^^*)

 

 

そして体験会・・・いえいえ、その前にもう一つ。一昨日の本部町ブルーコーラルさんはいつもより賑やかでした(*^^*)↓

隣町の今帰仁からフォーレスト音羽さんが足を運んできてくれましたよ♪隣町といっても車で15~20分かかります。2ヶ月後の「オカリナの集い」に向けて練習したくて自主的に来て下さいました。ガンバッテます!p(^O^)q完璧を求めるわけではありませんし「楽しく吹ければ」と皆さん思っていますが、「やるからには悔いのない演奏をしたい!」という気持ちが伝わってきますね。練習の甲斐あって上達してきましたd(^O^)夜遅くまでお疲れさまでした!

 

 

 

さてさて、体験会ですね(^^♪

オカリナに興味を持った皆さんが、目を輝かせながら見学してオカリナの音色を聴いて下さいました。練習はさざなみⅠさんの様子を見ていただきましたが、上手な演奏に「みなさんすごいですね!」とビックリしたようです。

初めて持つオカリナはいかがでしたでしょうか?

 

見学・体験後はユンタク。さざなみⅠさんもスタートした時は腕や手が痛くなったこと・・・楽しく練習していること・・・今は中級まで進んだこと・・・など、一緒のテーブルでおしゃべり。わずかな時間でしたがオカリナを通して楽しい時間が過ごせましたね!

来場して下さった皆さん、ありがとうございました<m(__)m> 来週4月21日(木)13:30~再度体験会を行います。次回は初級クラスのGoGoゴーヤーさんの時間帯です。よろしければ来週もお越しくださいね。そしてご都合があえば是非一緒に共通の趣味を持ちましょう!\(*´▽`*)/