· 

さくらんぼさん訪問演奏

 はいたい!

 

さくらんぼさんと一緒に病院へ訪問演奏してきました♪

まずはその病院近くのお店をご紹介しましょう!

ミニハンバーガーショップ「キャプテンカンガルー」さん。

お手拭きから察する通りミニサイズですが、中身はギッシリで厚みがあります。1個¥200ほど。冷めていても美味しいですよ(●^O^●)

ミニではなく、通常サイズのハンバーガーはこの店舗から車で3分の場所にあり、海の真横で人気のお店!いつも駐車場が満車状態です。

 

 

さて、さくらんぼさんの演奏の様子はこちら↓

リラックスして聴いていただこうと、私たちも普段着で気軽に訪問。ズラリと8名並び、懐かしい童謡・唱歌を中心に演奏してきました♪

 

演奏曲:浜千鳥・里の秋・おぼろ月・故郷・かえるのうた・赤とんぼ・旅愁・ゴンドラの唄

30分ほどの時間枠の中、次から次へと8曲。選曲してから2回練習しただけで人前での演奏でしたが、さすが中級クラスのさくらんぼさん!曲数が多くても全曲きれいな音色を響かせました・・・と、言いたいところですが(^-^;最後のゴンドラの唄は現在進行形で練習中です。2パートに別れて取り組んでいることもあり、まだまだ改良の余地がありましたね~!大きな舞台の「オカリナの集い」まであと2ヶ月。更に良くなるよう取り組んでいきましょうね!

 

聴いて下さった皆様、たくさんの拍手をありがとうございました<m(__)m>

院長先生を始め病院スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>