· 

平成28年度金武町中央公民館講座開講式

 はいたい!

 

4月21日(木)、金武町にて「平成28年度中央公民館講座開講式」が行われました(*^▽^*)

夕方18:00~、三線サークルを幕開けに16団体が舞台発表。伝統的な琉舞・詩吟から、フラ・ラテンダンスなど、様々なプログラムです。

 

 

入口横のホールには、新講座の案内や作品展示のスペースが設けられていました。またサークル活動・募集もできるということで、群星さんも活動ポスターを提出↓!(^^)!↓

 

 

群星のメンバーさんは才能多彩で、いつもオカリナ以外にも出演!

Yさんは琉舞、Aさんは民踊、Tさんは日本舞踊・・・といった具合です。すごいですねーーー(≧▽≦)

 

 

開幕しても、控室では各チーム一生懸命練習していました。もちろん私たちも!です。別出演の合間をぬっての練習は大変(;^ω^)でしたね。

 

 

そんな状況の中での演奏でしたが、皆さん頑張りました(^^♪ 今回は少人数の参加だったので、一人に一本ずつのマイク。しかも音響さんの腕はピカイチ!音響機材もピカイチ!自分たちの音が響き渡っていることが吹いていてもとてもよく分かり、吹き始めの一音で「とても綺麗に響いてる!」と感じました。

演奏曲:ゴンドラの唄・手のひらを太陽に

 

演奏中の写真は次回また!!

群星さん、助っ人のさくらんぼさん、とても気持ちよく演奏できましたね!お疲れさまでした!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

金武町中央公民館の職員の皆様、普段からお世話になり、今回も大変お世話になりました。ありがとうございます<m(__)m>

観に来て下さった皆様も!ありがとうございました!!<m(__)m>