· 

北谷町美浜にて熊本地震チャリティーイベント開催

 はいたい!

ゴールデンウィーク前半の日曜日、北谷町美浜アメリカンビレッジの観覧車下で「熊本地震チャリティーイベント」が開催されました。

このイベント、先日のブログにも書きましたがフラの飯田みずき先生から端を発し、上のチラシにも記載されていますが美浜区自治会/北谷町観光協会/デポアイランド通り会・・・と、どんどん輪が広がり今回のイベント開催となりました!(^^)!

 

この企画が持ち上がってから3~4日での急遽開催だった為、準備に携わった方々は大変だったようです。実際に本番直前の準備も色々ありスタートが多少遅ましたが、多くの方々が足を止めて下さり義援金のご協力を賜りました。

夕暮れ時の18:00過ぎ、まずは観光協会会長さんからの挨拶から始まり、歌とレゲエダンスのショー「Anly×yonayuu」さんの綺麗な歌声が会場を包みました。その歌声と踊り、更にしゃべりなれたMCはとても素人とは思えない!と思っていたら、やはりプロだそうで!存じ上げなくてすみません(;^ω^)

 

 

続いて私達「Fairy Soil」登場です。

演奏曲:花は咲く・いつも何度でも・365日の紙飛行機・故郷

 

15分、4曲演奏させて頂きました。スタートの歌とダンスに比べると地味なので、聴いて下さる皆さんが次々席を立ってしまったらどうしようか・・・と内心不安でしたが、ジッと耳を傾けて下さり一安心。また、マイクチェックの時は少し音が小さめでしたが本番はしっかりと音響調整して下さり、とても響いているのを感じました(^^♪

観に来て下さったちゅらBeeのTさんご夫妻とNさん。足を運んで下さりありがとうございました(^O^)/ またNさんは写真やビデオ撮影もして頂き本当に助かりました!ありがとうございました<m(__)m>

オカリナの次はフラ「MAHALO Studio」。最初はチーム毎の披露でしたが、ラストは子どもから大人まで出演者全員で「花は咲く」を踊り、私たちも一緒にピーピーと吹きコラボ♪さらにさらに観客の皆さんも一緒に手をつなぎ感動的なイベント終了でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私たちも義援金協力し、さらに阪中先生と山口先生は義援金集めに歩きまわりました。私たちも有意義な時間を過ごすことができ、このイベントにお誘い頂いたことをとても感謝しています。

 

義援金の額は、また後日改めてご報告させていただきます。

多くの皆様のご協力、本当にありがとうございました<m(__)m>