· 

サークル見学&体験会のチラシ配り・・・の合間の美味しいお店

 はいたい!

5月5日、こどもの日ですね!

2週間ほど前からあちこちで鯉のぼりを見かけますが、名護市民会館前の鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。同じく市民会館前にいるアグー豚ちゃんの黒光りも晴天のせいか益々テカって見えますね🐽

 

このゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?沖縄はこの季節は既に海開きしています。海沿いで見かけるのがこちら↓

そう!キャンプです!愛知県民の私は「キャンプは山でするもの」だと思っていましたが、沖縄に移住してその考えが一変しました。海の真横、なおかつトイレがある場所がキャンプ地・・・のようです。必然的に公園が主な場所となります。しかも上の写真は国道沿いです(~_~;)まぁ沖縄はちょっと山に入ると蚊やハブがいるので仕方ないですね。

 

 

さてさて、数日前に「サークル見学&体験会」のチラシ配りをしてきました。併せて6月の「オカリナの集い」のチラシも配ってきましたよ!(^^)!

北谷町は山口先生と一緒に配布。

朝9:00からスタートしスーパー・コンビニ・飲食店・図書館などなど、あちこちを回ります。当然のことながらお昼時になるとお腹がグーグー。そこで!山口先生のお勧めのお店「海鮮 ばってん」に入りました。

海鮮丼・焼き魚定食などの和食中心です。私は西京焼きを注文しましたが、これがふわっと柔らかく味付けも抜群♡スーパーで買うと日持ちするよう味が濃い物が多く、私の焼き方が悪いせいか固くなりがちなので、この味つけ柔らかさはには絶品・感動!でした(●^O^●)店内は個室もあり落ち着けますよ。

 

詳細はこちらをどうぞ → http://r.gnavi.co.jp/f325800/

 

 

 

さてさて、別日には阪中先生と読谷村を回りました。阪中先生のお勧めのお店はこちら↓

「HOME Party House Cafe つちなる」

ハンバーグやパスタなど洋食のお店です。前菜が6品も付き、メイン、パン、デザートと飲み物も付いて、なんと¥1000!Σ(・ω・ノ)ノ!パンは食べきれず「お持ち帰り下さいね」と袋に入れて下さいました。

どれもこれも工夫され美味しく頂きました(●^O^●)店内はアットホームな雰囲気でくつろげます。外観は普通の民家で場所もわかりずらいので、下記をご覧くださいね!

 

詳細はこちら → http://tuchinaru.okicafe.com/

 

 

さてさて!肝心な!!体験&見学会です。ゴールデンウィークが明けちょっと落ち着いた頃の、5月13日(金)を予定しています!(^^)!

13日に来られない方は20日にどうぞ!

午前中は読谷村楚辺公民館、午後は北谷町美浜区集会所で開催しまーーーす!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ