· 

同居中

 はいたい!

現在、同居中の彼♡私のことが大好きでしょっちゅう近くに寄ってきます♡

その彼が好きな物♡↓

お花や水栽培中の豆苗。しかも花の根元の湿った部分と、濁った水が大好きです♡

 

こちらも大好物のゴミ箱とシンクの排水溝♡

そう!同居中の彼は、同居虫(^_^;)のコバエくん。しかもいつの間にか多数大勢に増えています。

 

コバエホイホイを買ってこないと~と思っていたら、インターネットに簡単に捕れる方法が紹介してありましたよ!

こんな感じの容器に水を張り、酢や醤油などを数滴たらし、さらに洗剤を数滴。あとは放置するだけで良いそうです。放置して3日目から捕れ始め今日で5日目、かなり大漁です。具体的に書くと想像してしまうでしょうから止めておきましょう(;^ω^)

そのネット情報によると、卵が孵化するのに1週間~10日なので、捕れてもそのまま10日ほどは放置しておいた方が良い・・・との事でした。

 

以上、オカリナとは全く関係のない情報でした~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仮面ライダー (日曜日, 08 5月 2016 16:07)

    ふむふむ、小バエがホイホイ買わなくて済みそう!
    挑戦してみます!

  • #2

    仮面ライダーさんへ (月曜日, 09 5月 2016 17:20)

    ブログ更新後2日経ち、更にスゴイことになっています!(◎_◎;)
    囚われの身となったコバエくん達の数は倍々に増えていき、恐ろしい状況になっています((((;゚Д゚)))))))
    効果絶大!彼を見かけたら是非とも挑戦して下さいね!
    yukika