· 

ちばなクリニック院内コンサート2016.5

 はいたい!

5月21日(土)ちばなクリニックにてFairy Soilの3人で院内コンサートを行ってきました(^^♪ 梅雨真っ只中の沖縄ですが、午前中は晴れ間もありお天気に恵まれました☀

沖縄市知花の中頭病院の隣にあるこのクリニックは新しくてとても綺麗です。演奏する吹き抜けロビーもこの通り↓とっても明るくて気持ちの良い空間!

この場所での演奏は丁度1年前の5月に行わせて頂き、今回で2回目となります。こんな可愛らしいチラシも作成して下さいました♡

開始は11:00~。会場準備が終わり10:30過ぎにマイクチェックをさせて頂きましたが、音色に誘われて続々と皆さんが集まってきました。よ~く見ると生徒さんたちがあちらにも!こちらにも!お忙しい中ご来場下さりありがとうございました<m(__)m>

11:00キッカリに演奏スタート♪以前も演奏経験のある場所、という事もあり3人とも昨年よりは落ち着いて演奏できました(#^^#)

また1時間の持ち時間なので、曲間に曲紹介や楽器紹介を挿みながら進めましたが、こうして大勢の前で話すことにも少しずつ慣れてきたように感じます。

演奏曲:この木なんの木・てぃんさぐぬ花・Birthday・花祭り・童神・サザエさん・世界に一つだけの花・ムーンリバー・ドレミのうた・一晩中踊り明かそう・故郷

 

1曲が5分・・・というような長い曲は、聴いていて飽きてしまうこともあるので、3分前後に短くし多くの曲を楽しんで頂けるように工夫しました。また、オカリナ以外の打楽器も取り入れましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?まだまだ試行錯誤しながら練習を重ねている私たちですが、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)/

 

 

 

演奏後はこちら(●^O^●)!このホールすぐ横のカフェスペースです。

演奏後は、「終わった~!!」「これからも頑張らないと・・・」「こうすれば良かった」「こう工夫して良かった」などなど色々な考えが混ざり合い、何とも表現しがたい気持ちです。それをおしゃべりに変えつつ、食欲を満たしつつ、たっぷり1時間半ゆんたくしました(≧▽≦)

お手伝いして下さったMさん、ご来場下さった生徒の皆さん、通院・入院中の皆様、ありがとうございました<m(__)m>

 

また演奏の場を下さったちばなクリニックの兼城様を始めスタッフの皆様、今回も大変お世話になりありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tomoyo (日曜日, 22 5月 2016 11:20)

    ちばなクリニックスタッフの皆々様、この度は大変お世話になりました
    m(_ _)m。又、一時間近い演奏を熱心に聴いて下さった患者様方、本当にありがとうございました。貴重なお時間を割いて私達と共にひと時を過ごして下さる皆様に、少しでも癒しの空間を提供出来る様、今後も努めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)